人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lili&Pipi


今日飼っていた金魚が死んだ。
名前はリリちゃんとピピちゃん。
息子が祭りの金魚すくいですくって帰ってきたから急いで水槽とかぶくぶくを買いに行った。
最初はしょうがなしに飼っていたが、だんだん愛着が湧いてきて、
近づくと嬉しそうに近寄ってくるところとか
夜じっと動かず眠っているところをみるとかわいいな〜と思うようになっていた。
二匹はびっくりするくらい仲良しでいつも追いかけっこをしてるようにくっついて泳いでいた。
エサを食べるときもなんとなく二匹で分け合っているような雰囲気で。。

生き物を飼うということに縁がなかった私には突然の2匹の死はかなりショックで、
落ち込んでいたけれど、息子は案外平気そうに「長く一緒におれたからよかったな〜」って言った。
毎日のエサ当番をしていた息子がそんなあっさり?!と思ったけど、なんだか元気づけられたな。

Lili&Pipi_d0069465_19292744.jpg

by chikkers_cafe | 2011-09-06 19:31
<< みのり 本 >>