人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北タイのオーガニックコーヒー


次にまわった村ではコーヒー豆を栽培している民家を訪問しました。
コーヒーミルがかっこよくていっぱい写真を押さえてきました。
けっこう粗挽きだたのに、しっかり濃くのあるコーヒーに感激!
そして後味もさっぱりしていてえぐみが全然ない。
家に買って帰って毎日アイスコーヒーにして飲んでいます。
コーヒーを落とすときに豆がぷくーっと膨らんで、きらきら光るのを見るのも楽しみのひとつになっています。

コーヒー屋さんでジョンゴンさんに用意してもらったランチをいただきました。
スティッキーライス(餅米)は彼女の手製のナムプリック•ヌム(唐辛子の野菜ディップ)や
ヤム•ノーマイ(筍の和え物)と手でちぎりながら食べます。
ごはんの後はまったりティータイム。
村の人々が田んぼ仕事からお昼ご飯に帰ってきて一緒にコーヒーを飲みながら話している時間がすごくよかった。
今まで駆け足でいろいろまわってきたけど、こういう時間が一番旅情を感じる瞬間です。
帰る頃には少し仲良くなって一緒に写真を撮ってもらいました!
北タイのオーガニックコーヒー_d0069465_12382366.jpg
北タイのオーガニックコーヒー_d0069465_12381328.jpg
北タイのオーガニックコーヒー_d0069465_12375242.jpg
北タイのオーガニックコーヒー_d0069465_12373881.jpg



by chikkers_cafe | 2011-07-07 12:39
<< BAN ROM SAI 台所 >>