人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台所


歩いているとおしゃれなカレンの女性に出会いました。
大きなピアスがかわいい。
普段からこんなにおしゃれしてるなんて!

ジョンゴンさんがいろいろ質問していると家の中を見せてもらえることになり、
憧れの台所見学ができました。
高床式の部屋の床は竹でできていて、素足に気持ちいい素材。
隙間から気持ちいい風が入ってきて涼しかった。

隣の部屋は寝室といろり。薄暗いが光がほどよく差し込んでくる。
今日は何か煮込み料理を作っていた様子。
その上に葉っぱにくるまれた手作りの調味料があった。
中をあけて見せてくれると、発酵の進んだ独特な臭いが!
どんな料理に使うんだろう〜?
ジョンゴンさんはこれを使って料理してみたことがあるらしいが、
まだ上手く使いこなせてないと言っていた。

台所_d0069465_12381625.jpg
台所_d0069465_1237512.jpg
台所_d0069465_1238777.jpg

by chikkers_cafe | 2011-07-06 12:46
<< 北タイのオーガニックコーヒー 道具 >>