Lunch Set

d0069465_845971.jpg
ランチセット


ズッキーニとトマト、ツナのサンドウィッチ
ほうれん草のポタージュ
野菜のピクルス
カボチャポテトサラダ
フワフワチーズケーキ



2006.6.13
Copyright © 2006 chikker's cafe. All Rights Reserved.
[PR]
# by chikkers_cafe | 2006-06-16 08:45 | Lunch Set

Friends

d0069465_844455.jpg

撮影会


lucu haru tigaさんとchikker's cafeのコラボ企画の撮影をしました。
モデルさんはノリノリなのでいい写真が撮れました。
ハルくん、まおちゃんおつかれさまでした!


2006.6.11
Copyright © 2006 chikker's cafe. All Rights Reserved.
[PR]
# by chikkers_cafe | 2006-06-16 08:44 | Friends

Cookies

d0069465_8425970.jpg
クッキー


chikker's cafeの定番クッキー。
これを基にトッピングを変えたり、形を変えたりしています。
バターとサラダ油が半々くらいの割合で入っているので、
普通のクッキーとは少し違った食感です。
今日は新しいタグができたので、それでラッピングしてみました。


2006.6.11
Copyright © 2006 chikker's cafe. All Rights Reserved.
[PR]
# by chikkers_cafe | 2006-06-16 08:43 | Cookies

GYOZA

d0069465_8414860.jpg
水餃子


今日のは市販ですが、手づくりの皮でつくる水餃子はモチモチしてておいしい。この前父と母が休日に餃子の皮を一緒に作っていました。大ざっぱな母は包み役。きっちり丁寧な父は皮を伸ばす役。それぞれの特技を活かした餃子は最高でした。今晩のごはんを時間かけて家族でつくる。そんなのもいいなと思いました。


2006.6.10
Copyright © 2006 chikker's cafe. All Rights Reserved.
[PR]
# by chikkers_cafe | 2006-06-16 08:41 | GYOZA

Zzz...

こどもの寝顔


こどもの寝顔をみていると、忙しい気持ちがゆっくりになります。
さっきまであんなにはしゃいで、笑ったり泣いたりしていたのに...そう思うと本当の人間らしい生活してるんだな〜とつくづく感じます。
となりで寝るとふんわりあたたくていい夢がみられそうです。


2006.6.8
Copyright © 2006 chikker's cafe. All Rights Reserved.
d0069465_8383914.jpg

[PR]
# by chikkers_cafe | 2006-06-16 08:38 | Zzz...

Pasta

d0069465_8371823.jpg

明太子パスタ

週に2、3回はパスタの夕食になります。買い物に出られなかった時や仕込みの時間がない時とかにも簡単。東京に住んでいた頃はお金もなかった為、毎日ペペロンチーノだった時もあります…。そのくらい飽きなくて大好きです。明太子パスタはワインはもちろん、焼酎にもよく合います。
パスタの日は映画が観たくなるみたいで、"チャーリーとチョコレート工場"を観ました。



2006.6.7
Copyright © 2006 chikker's cafe. All Rights Reserved.
[PR]
# by chikkers_cafe | 2006-06-16 08:37 | Pasta

Vietnam

d0069465_833443.jpg

神戸のベトナム料理屋さん


ベトナム人のご家族が開いているお店。
気の抜けた接客や(水出すの忘れてたみたい)奥さんが隣で昼食とっていたり、そんな感じがベトナムっぽい。ランチのフォーのセットをオーダーすると、
食べきれないくらいのボリュームでした。


2006.6.5
Copyright © 2006 chikker's cafe. All Rights Reserved.
[PR]
# by chikkers_cafe | 2006-06-16 08:32 | Vietnam

SUSHI

d0069465_6421810.jpg


ちょっと贅沢な気分

実は...ネタで買ったのはブリのお刺身だけです。
あっ玉子がある!キュウリが!かに缶が!...と
冷蔵庫の中のものを料理していると、お寿司の盛り合わせができました。
新香巻きは奈良漬けで。


2006.6.3
Copyright © 2006 chikker's cafe. All Rights Reserved.
[PR]
# by chikkers_cafe | 2006-06-16 08:31 | SUSHI

Nice to meet you !

d0069465_829555.jpg











BERRY CAKE

アメリカンな甘〜いベリーケーキ。
細長いスティックにして、ティーカップのわきに添えていただきます。
バターを練る手間がないので、めんどうがりのひとにおすすめです。
レシピは+ING vol16号"Cooking"ページに掲載しています。


2006.6.1
Copyright © 2006 chikker's cafe. All Rights Reserved.

d0069465_8232039.jpg





GARDENING

ハーブを育てよう。
フレッシュなローズマリーやイタリアンパセリ、ミントはなかなか手に入りにくいので、自分で育ててみることにしました。プランターは"lucu haru tiga"さんで購入。
大葉やミントは生春巻きをつくる時に活躍しています。


2006.6.1
Copyright © 2006 chikker's cafe. All Rights Reserved.


d0069465_6403046.jpg






AJISAI

いつもの散歩道で。
あじさいがきれいに咲いていました。もう梅雨が近いですね。
このあじさいは何色に色づくのか楽しみです。


2006.6.1
Copyright © 2006 chikker's cafe. All Rights Reserved.




d0069465_6411528.jpg



ANTIPASTO

今日の晩ご飯。小津安二郎の”秋刀魚の味"を観ながら。
生にんにくをたっぷり使った料理をつくりました。
トマトのロースト生にんにくをのせて・ゴボウのマリネ・揚げ豆腐のごまみそソース・カボチャポテトサラダ・ズッキーニと鶏のささみのスパゲッティーニ


2006.6.1
Copyright © 2006 chikker's cafe. All Rights Reserved.
[PR]
# by chikkers_cafe | 2006-06-16 08:30 | Nice to meet you