週末のディナーに☆

予熱をしっかりしたボウルをかぶせて焼き上げます。
熱々のボウルを生地に触れずに裏返す行為が怖くてなかなかできなかったのですが、、(笑)
勇気を出して、落ち着いて(急ぐとボウルが転がって大変!!)やってみると簡単にできることだった。。

d0069465_14394837.jpg

[PR]
# by chikkers_cafe | 2015-02-20 14:50

Pain de campagne

憧れのカンパーニュが、いい感じに焼けました〜。
ここまで何年、これから何年かかるのだろう。。というところですが、
少しずつ理想に近づいています。
d0069465_1502329.jpg
d0069465_1628955.jpg

[PR]
# by chikkers_cafe | 2015-02-19 15:01

コーヒー豆研究

エチオピア
タンザニア キリマンジャロ
グァテマラ
最近は焙煎したての味も好きになり、必ず試飲します☆

d0069465_9564159.jpg

[PR]
# by chikkers_cafe | 2015-02-19 10:06

Pain complet

天然酵母だけでしっとり焼き上げました。
全粒粉の風味ともっちりずっしり感がクセになりそうです。
網で表面を軽く炙ってバターをのせてもおいしそうっ☆
d0069465_903448.jpg

[PR]
# by chikkers_cafe | 2015-02-17 09:04

おいなりさん

d0069465_1654778.jpg

[PR]
# by chikkers_cafe | 2015-02-10 16:55

神戸へぶらり

お天気がとてもよかったので、ショッピングへ!
お兄ちゃんはショッピングが苦手らしく、
「行ってきてー。僕ばあばと卓球したい。」と、お留守番宣言。。
ということで、ガール達を連れて、ぶらりと神戸へ出かけました〜♪
d0069465_10173354.jpg

お気に入りのタイ料理屋さんでランチ。
トムヤンクン、パッタイ、カオニャオ、鶏肉のオイスター炒めを注文。
d0069465_10172743.jpg

セーラームーンの人形を探しにおもちゃやさんへ。
d0069465_10172135.jpg

おもちゃで思う存分遊んで、
d0069465_101715100.jpg

ワッフルを食べて大満足の休日でした☆

[PR]
# by chikkers_cafe | 2015-02-08 10:38

沢庵

いい味でてきました☆
御飯の仕度をしていると、あちこちでぽりぽりいい音が聞こえてきます。
d0069465_14414356.jpg

[PR]
# by chikkers_cafe | 2015-02-03 14:44

ソファ席

d0069465_116169.jpg

[PR]
# by chikkers_cafe | 2015-01-31 11:12

北海道の鮭定食☆

友人から鮭をいただいたので、今日のお昼は鮭定食にしました!
故郷、北海道の漁港で買ってくれたものだそう。
その地のおいしいものは地元の人に聞くのが一番ですね☆

d0069465_1157163.jpg

[PR]
# by chikkers_cafe | 2015-01-30 12:16

丘の上のまりこさんの野菜プレート

d0069465_927971.jpg

採れたてのターツァイは軽く塩炒めに。
d0069465_927223.jpg

ほうれん草は生でもすごく甘い!根っこがまた一番のごちそうです。
大根、かぶ、ほうれん草。野菜は何もつけずにそのままいただきます。
焼豚は母特製。子供達にも大人気です。
沢庵は年末に漬けてみました。そろそろ食べごろかな〜?
だんだんいい味が出てきています。

[PR]
# by chikkers_cafe | 2015-01-26 09:33