<   2015年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ソファ席

d0069465_116169.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2015-01-31 11:12

北海道の鮭定食☆

友人から鮭をいただいたので、今日のお昼は鮭定食にしました!
故郷、北海道の漁港で買ってくれたものだそう。
その地のおいしいものは地元の人に聞くのが一番ですね☆

d0069465_1157163.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2015-01-30 12:16

丘の上のまりこさんの野菜プレート

d0069465_927971.jpg

採れたてのターツァイは軽く塩炒めに。
d0069465_927223.jpg

ほうれん草は生でもすごく甘い!根っこがまた一番のごちそうです。
大根、かぶ、ほうれん草。野菜は何もつけずにそのままいただきます。
焼豚は母特製。子供達にも大人気です。
沢庵は年末に漬けてみました。そろそろ食べごろかな〜?
だんだんいい味が出てきています。

[PR]
by chikkers_cafe | 2015-01-26 09:33

手編みのセーター

義母から手編みのセーターが届きました。
寒い我が家のことを想って編んでくれたんだと思うと、すごくあったかい。
女の子らしい花柄と肩まですっぽち覆うデザインがCute☆
d0069465_925862.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2015-01-26 09:25

conchiglie

タコのいい出汁をたっぷり吸った生コンキリエ。
ショートパスタはソースを多い目にしておけば、取り分けながらゆっくりいただけるのがGOOD☆
d0069465_9112015.jpg

最近調子いい、角食パン。天然酵母に少しイーストを加えてます。
軽すぎず、重すぎず。ホップ種も気になるところです。
d0069465_911237.jpg


[PR]
by chikkers_cafe | 2015-01-26 09:21

frost

d0069465_955269.jpg
d0069465_9111138.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2015-01-26 09:10

Coupé!!

d0069465_14493967.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2015-01-23 14:50

Rapeseed oil Scones

d0069465_9391874.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2015-01-23 09:45

Pasta Party☆

淡路麺業さんから生パスタをいただいたので、パスタパーティーをしました♪
こどもたちは次のパスタが出て来るまで待てるかな〜?と思いましたが、、
生なので、ゆで時間が短くてちょうどいいペースでパスタコースができました!
一皿目、二皿目はあっという間になくなり、私がテーブルにつく頃にはありませんでしたが、、
好評だったので、またしたいと思います☆

d0069465_11244419.jpg

ファルディーネ(ショートパスタ)はクリーム系ソースにイノシシの生ハムをのせて
d0069465_11243744.jpg

タリオリーニはさっぱり薬味と太刀魚でオイル系に。
d0069465_11242966.jpg

ファットチーネには子供達が喜びそうなトマトソースで。
d0069465_11242362.jpg


[PR]
by chikkers_cafe | 2015-01-22 11:53

朝の仕込み

美観味の新年会でいーっぱい刺激を受けた後は、
日々の仕事が一段と楽しくなります。
いい香りに包まれる焙煎中はいろんなアイデアが浮かぶイメージの時間☆
d0069465_9202442.jpg

d0069465_9145435.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2015-01-21 09:26