<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鳥飼浦のはちみつ

樂久登窯さんから採集したはちみつをいただきました。
スプーンにひとさじなめたら、シャキッと元気が出る滋味ある味わいです。
気になったことを次々と実行していく彼の行動力にはいつも驚かされます。
食べる物を何か育てたい気持ち深まるこの頃です☆
d0069465_14155744.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2014-10-29 14:34

自然栽培の小麦

自然栽培の小麦を使ったパン屋さんのパンを取り寄せてみました。
小麦や雑穀を栽培して、素材からパン作り、いつか挑戦したいな〜!!
d0069465_14373092.jpg


[PR]
by chikkers_cafe | 2014-10-27 14:38

割烹はとさんにて

割烹はとさんで懐石コースをいただきました。
食材のおいしさを最大限に引き出す和食のすばらしさを感じました。
温度や食感、うつわや演出など、奥行きがすごくて、
吉田さんの料理さばきが間近で見れたのにも感激しました。
最後には長野旅行のみやげ料理にと、新蕎麦の実入りのお粥をいただき、大満足の夜でした☆
d0069465_14282712.jpg
d0069465_14302819.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2014-10-27 14:33

レトロなまち歩き

フタツキさんにて着付をしてもらって、洲本の街を歩きました♪
女の子は着物を着ると表情や仕草まで変わるもの?!
草履でいっぱい歩いて、帰りはおんぶーでした。
d0069465_1655993.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2014-10-19 16:14

秋の観察会

d0069465_15461642.jpg
d0069465_1546992.jpg
d0069465_1546426.jpg
d0069465_15455043.jpg
d0069465_15454421.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2014-10-11 15:47

Bagel&Rustique

d0069465_12452499.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2014-10-07 12:47

Happy Birthday YUHA !

ゆはの1歳の誕生日。
おにいちゃんとおねえちゃんの特製デコレーションプリンでお祝いしました。
離れて住む叔母からかわいいプレゼントが届いたり、
家族揃ってゆっくり過ごせていい誕生日になりました☆
d0069465_95385.jpg
d0069465_85243100.jpg

d0069465_8523792.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2014-10-07 09:11