<   2014年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

春祭り

d0069465_1001881.jpg

d0069465_9582156.jpg

d0069465_9583244.jpg
d0069465_9482498.jpg
d0069465_9481755.jpg
d0069465_9474943.jpg
d0069465_9472755.jpg
d0069465_9471798.jpg
d0069465_9465861.jpg
d0069465_9464850.jpg
d0069465_9463894.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2014-04-28 10:01

pomelo new☆

pomeloの春の新作です。
そらみどうさんに置いていただく予定です。
2014.5/3(土)~5/5(月)は「革のもの•陶のもの展」がそらみどうさんで開催中です!
大和知さとさん宇田賀織絵さんの素敵な作品が並ぶそうですので、ぜひお出かけくださいね☆

Toto Bag
チェンマイで仕入れてきたモン族の古布を使った鮮やかな3色。
サイズ/約350mmx200mmx130mm(*手作りのため、サイズが多少異なります)
小振りなサイズに見えますが、たっぷり入って普段使いに便利です。

d0069465_19453899.jpg

Apron
はっとするくらい真っ白な生地にアフリカンバティックを組み合わせてみました。
調理実習を思い出すような初々しいイメージ?!で日々のお料理を楽しみましょう♪
d0069465_19453379.jpg



[PR]
by chikkers_cafe | 2014-04-26 20:02

はりいかとずいけんトマトのリングイネ

F.P.Fさんの生パスタ、リングイネで。
この時期にしか食べられないずいけんトマトも美味です!
最近のヘビロテの組み合わせです☆
夕涼みに野外が気持ちいい季節になってきましたね〜。
d0069465_19444856.jpg

d0069465_19495676.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2014-04-24 19:59

Tea Time〜テラス席

d0069465_19384970.jpg
d0069465_19384472.jpg
d0069465_19383452.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2014-04-24 19:41

お兄ちゃん

d0069465_1211472.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2014-04-24 12:12

green農園

d0069465_1935119.jpg

d0069465_19345555.jpg

d0069465_19344914.jpg

d0069465_19344359.jpg

d0069465_1934363.jpg
d0069465_19342760.jpg
d0069465_19342034.jpg
d0069465_19394613.jpg
d0069465_19341366.jpg
d0069465_1934618.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2014-04-17 19:46

海平散策〜望遠レンズで

カメラに詳しいO物産のI氏から
「使わなくなったニコンのフィルムカメラのレンズいる?」とお声かけいただきました。
フィルムカメラのレンズもデジカメに使えるのがあるそうです。
そして、お会いした時には「これもよかったら」とフィルムカメラまでいただきました。。
さっぱりと笑顔で帰って行く姿を眺めながら、
「私になぜ?いただいていいんだろうか…?」と余韻が残る。

何度か散歩の時に持って出かけるものの、まだ距離感がつかめず、全然使いこなせてませんが、、
まずは春になってきて盛んに姿をみせてくれるようになってきた小鳥を撮ってみたり、
ちょうちょだ!と急いでピントを合わせるのですが、間に合わず!
これはもしかして、私も相手もどっちも動いているから??
じっととまってじっくり構えることも必要かな〜なんて思いながら。
考え深い今日このごろです。
とにかく、I氏に感謝!本当にありがとうございます☆

d0069465_92521.jpg
d0069465_9245579.jpg
d0069465_9245064.jpg

d0069465_9244574.jpg
d0069465_9243839.jpg
d0069465_9243318.jpg
d0069465_9242732.jpg
d0069465_9242167.jpg


[PR]
by chikkers_cafe | 2014-04-17 09:55

コーヒーの飲み比べ4.17

今日はエチオピアの違う品種、エチオピア シダモ アゲレマリアを。
濃い目に抽出してみましたが、にがにがせず、すんなり入ってくる味。後味にキレがある。
昨日焙煎したばかりなので、もう少しおいたときも楽しみです。
チョコレートケーキとよく合いました☆
d0069465_859829.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2014-04-17 08:59

ダレンさんの採れたて野菜のサンドイッチ

散歩をしていたら、採れたての野菜をいただきました!
全部使ってサンドイッチにしてみました☆
d0069465_1629775.jpg
d0069465_1629157.jpg
d0069465_16285597.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2014-04-16 16:30

Granola

ひまわりの種とレーズン入り。
d0069465_11564479.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2014-04-16 11:58