<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

パヌトン型

憧れのパヌトン型が届いたのですもも酵母で第一作目!
フィリングをいっぱい入れたから、ゴツゴツしてる。。
d0069465_10504540.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-07-27 10:52

なっちゃんの創作活動

d0069465_10483682.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-07-27 10:48

今朝は

ノコギリクワガタ発見!

d0069465_754240.jpg

d0069465_7541054.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-07-25 07:57

淡路島、丸山の一日

南海荘竹中さんとマップ作りのため丸山を一日探索してきました!
小さな海辺、漁師さんが集う荷揚げ場や仕事場、昔からある駄菓子屋さん、酒屋さん。
通る人はほとんど知り合いで声をかけ合う。
地元の人々が地に根ざして生活しているような日常がこの街をさらに魅力的にしているんだな。
日に焼けた漁師さんたちの顔に刻まれたしわがやけにかっこいい。

お昼は竹中さんおすすめのお寿司屋さん「浜寿司」へ。
大将と女将さんの名物トークを聞きながら、あまりのおいしさに幸せを噛みしめる。
最後はオーストラリアから丸山に一目惚れにて移住して来られた
晴海ヶ丘のM夫妻のお家から丸山の街を眺めながらお茶をいただきました。
丸山の魅力が伝わるようなマップにできたらいな☆

d0069465_7421184.jpg
d0069465_742338.jpg
d0069465_7415611.jpg
d0069465_7415057.jpg
d0069465_7414312.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-07-25 07:50

夏休みのお手伝い

d0069465_1033134.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-07-22 10:33

圧力鍋煮込みハンバーグ

グリルもいいけど、圧力鍋で煮込むとジューシーにふっくらの仕上り。
d0069465_1758689.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-07-21 18:03

そうめん

淡路島の金山製麺さんの淡じ糸で。
庭で作った沖縄島ねぎを初めて収穫したので、薬味たっぷりそうめんにアレンジしてみました☆
d0069465_197185.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-07-20 19:08

すもも酵母xレーズン酵母バゲット

酵母をブレンドする方法もいい!
レーズン酵母の安定した発酵力の助けをかりてすもも酵母で奥行きを出す。
出来上がりも安定してきました〜☆
d0069465_1981467.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-07-18 19:10

Vietnam plate

圧力鍋でとろりと煮込んだ手羽先と空心菜のっけごはん。
d0069465_1961671.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-07-18 19:06

海が気持ちいいー!!

朝、足だけつかりにちょこっとお出かけ。


d0069465_935052.jpg
d0069465_9343986.jpg


南海荘Tシャツは海が似合います♪

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-07-12 09:46