<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

そば日和!

淡路島においしいお蕎麦屋さん、淡路 翁さんができたと聞いたので、早速行ってみました!
北淡でも初めて通る山道を進んで行くと小さな看板がところどころにあって、
無事辿り着くことができました。この山奥のアプローチに期待感大!
ふたりでもりそばを3つ注文すると、おいしく食べていただく為に、追加分は後でもってきますとのことでした。
もりそばには「ざる」と「いなか」があって、
つるっとした食感と蕎麦の味わいがしっかりあって美味でした!!
シンプルな品書きに込められたこだわりがビシビシ伝わってきます。
最後にそばつゆでいただくお汁も最高でした☆

d0069465_13424464.jpg

つるっとコシもしっかり「ざる」
d0069465_1342507.jpg

後味にも蕎麦の香りが残る「いなか」
d0069465_13425824.jpg

大きな窓から見える山間の風景が雰囲気あります。
店主さんはここの景色に惚れてこの場所を選んだのかな〜?
VIORIN大倉英和氏の設計です。

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-05-30 13:57

野菜の食卓

梅雨でじめじめしていたので、なんかさっぱりしたい〜
と思いながらごはんの仕度をしていると、
出来上がって気がづいたら今日の夕ごはんは野菜づくし!(ボウルいっぱいのサラダもプラス!)
フレッシュ、ボイル、グリルの野菜が並ぶと華やかです。
じゃがいもは義兄手作りの掘りたてを尼崎から送ってくれました。
産直市ではこどもたちも大好きな空豆をはじめ、豆類がよく並んでいます。
バジルが登場していたので、今年初の冷製パスタを作りました☆

d0069465_726051.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-05-30 07:40

green garden

d0069465_1821494.jpg
d0069465_18212661.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-05-27 18:25

運動会


週末は小学校と保育園の運動会がありました。
「学園天国」と「にんじゃりばんばん」を毎日家でダンスの自主練をしていた成果があって、
ふたりとも力いっぱい踊っていました!
ほっぺたがほんのり日焼けしていい顔してました☆

d0069465_704189.jpg

あっこっち向いた!
d0069465_703196.jpg

なっちゃんのダンス。小さい。。こういう時望遠が欲しくなります。。
d0069465_702532.jpg

またまたカメラ目線!
d0069465_701836.jpg

運動した後のお弁当はおいしいものです〜。

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-05-27 07:18

冷やし中華麺

三つ葉などの薬味を豪快にのせて、
少しラー油を垂らす。
卵はスクランブルに。
暑い日のほっとひといき昼ご飯。

d0069465_11455892.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-05-24 11:52

かま釜うどんに行ってきました!


d0069465_7424418.jpg
d0069465_7423877.jpg
d0069465_7423195.jpg
d0069465_7422696.jpg

かま釜うどん http://kamkama.exblog.jp
[PR]
by chikkers_cafe | 2013-05-24 07:44

Good Morning!

d0069465_6551381.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-05-23 06:56

Green Pasta


d0069465_6533832.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-05-20 06:55

Gỏi cuốn

d0069465_8413473.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-05-17 08:45

丘の上のまりこさんの苺ジャム

今年も苺の季節がやってきました!
つぶつぶがしっかり感じられる、甘酸っぱい苺のジャム。
ヨーグルトやパンに、毎朝の楽しみです。
d0069465_827016.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-05-16 08:28