<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

レトロまちあるき

KANTIRUの最後の出店、レトロまちあるきに行ってきました。
2日間たくさんのお客様にお越しいただき、おかげさまで完売で終えることができました!
みなさまありがとうございました☆

KANTIRUが篠山や神戸、今までいろんなところに出店するのに便乗して、
私たちも楽しい思い出がいっぱいです!

d0069465_11172045.jpg

ひろとなっちゃんも売り子さんに。いい経験になりました!
d0069465_11132811.jpg
d0069465_11132086.jpg

コーヒーのオーダーが入るとなっちゃんが豆を挽きます。
d0069465_1112393.jpg

ふたりの満足気な顔を見てるとこちらも嬉しくなりました。

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-04-29 11:27

Basil Pasta x Rigatoni

d0069465_19121310.jpg
d0069465_1911302.jpg
d0069465_19112210.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-04-26 19:14

Indian Curry

昨日友達とカレーの話をしていたら、
やっぱり今日はカレーを作ってしまった。
本場のインド料理が食べたいなー。
まずはスパイス研究から。
d0069465_13533272.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-04-26 14:04

Carbonara fettuccine


F.P.Fのフェットチーネでカルボナーラを作りました。
ソースがよく絡んで美味〜☆
いろんな種類の麺を試食にいただいたので、しばらくパスタの夕食を楽しんでいます。


d0069465_10585859.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-04-26 11:04

choco x banana

hakobookさんの夏柄でイラストを使っていただくことになりました!
この他、枝豆とスイカを描いてみました。
chikker's cafeの名刺は定型サイズよりも少しスリムなので、欧米タイプで作ってもらいました☆

d0069465_9144372.png

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-04-24 09:25

アンチョビと酸味のあるトマトの生パスタ

アンチョビには甘いだけのトマトよりも酸味もあるトマトを合わせるのが好き。
お気に入りのおしりがとんがったトマト(淡路島産)がスーパーに並び始めたので、
早速ふんだんに使ってF.P.Fの生パスタに合わせてみました。
仕上げに熱しないトマトをプラスしても◎ですよ〜。

d0069465_1929275.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-04-23 20:01

酵母食パン

酵母が起こせたので、久々に山形食パンを焼きました。
暖かくなってきて酵母の勢いもいい感じです。
d0069465_7432744.jpg
d0069465_7432039.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-04-23 07:52

ソラうさぎ


洲本市文化体育館にソラうさぎさん(旧 I am...)がオープンしました。
オーナーさんの想いがたくさん詰まったかわいいお店です。
KIDSコーナーもあり、子供たちは食前、食後楽しんでいました。
なっちゃんはうさぎさんプレートを、ヒロは大人と同じ生パスタのランチを堪能していました。
d0069465_8334765.png

d0069465_832646.jpg

パンダさんのおにぎりがかわいい!
キャラ弁を作ったことがないので(こどもたち、すまない!)
次回の参考にさせてもらいます。
d0069465_8315797.jpg

栄養たっぷりのごはんのランチ。
d0069465_8315164.jpg

ヒロ大絶賛の牛肉とエリンギのクリームパスタ。
淡路麺業さんの生パスタを使っています。
d0069465_8314425.jpg

食後にプチデザートとドリンクでゆっくり。
d0069465_8313824.jpg

最後になっちゃん、DMと一緒に記念撮影を。
恥ずかしがるかと思ったけど、ちょっと嬉しそうでした☆

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-04-21 08:44

H-Air 新井さん家でBBQ☆


海の見える丘に新築を建てたH-Air 新井さん家に遊びに行ってきました!
広いウッドデッキでのBBQ。ちょっと寒い日だったけど、、
これからの季節、東南アジア好きの私たちの「半分屋外で暮らせたらなー」という理想がかないそうな家です。
d0069465_7432591.jpg

d0069465_7431322.jpg

ベンチに寝転がって空を見上げると、大きな空に半月が。
d0069465_743641.jpg

総合建築植田の植田さん。家のことについていろいろ教わってます!
今日も植田さんのご好意で集まることができました。
d0069465_74301.jpg
d0069465_7425014.jpg

新井さん特製のタレ。
秘伝の手作りのタレにコチュジャンやごま油、にんにくねぎなど食べる前に合わせます。
タレ漬けのミノが美味しかった~!
d0069465_74242100.jpg
d0069465_7403476.jpg

BBQに生春巻きって箸休めにもさっぱりといい感じ。
ロールパンにサラダとお肉をはさんでも、、と思っていたら、
子供たちが全て完食!
d0069465_7402393.jpg

腹ごしらえした後は、外でずーっと走り回って遊んでいました。
そして大人たちはゆっくり会話を愉しむ時間に☆

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-04-21 08:11

アサリとセリのビーフン

アサリからいい出汁がでます。
いつものパッタイより水分を多くして、スープと一緒にいただきます。
仕上げにレモンの酸味をプラスして、
サラッとさっぱり食べたいときにおすすめです☆
d0069465_1839424.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-04-18 18:44