<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

otimoさんのコーヒー豆

いつも到着をたのしみにしているお取り寄せ。
otimoさんのコーヒー豆はいつも焙煎し立てのぴかぴかの豆を送ってくれる。
「コーヒー淹れようか〜」と豆を挽いてコーヒーを入れる。
時にはトーストとたっぷり目に入れて朝食に、おしゃべりしながらのティータイムに。
コーヒーの香りが満ちている幸せな時間です。


d0069465_9525562.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-02-11 10:14

ひらまつ食堂

ひらまつ食堂さんでランチ。
今日は海鮮丼とお魚定食、穴子棒寿司を注文。
出て来たときにわぁー!と歓声が上がるお料理の数々。
海鮮丼は豪快に大きめのネタがたくさんのっていて子供達も大喜びでした!
デザートにはしっとりレアなガトーショコラを。
地元の人々が集まって、お昼から一杯飲めるような和んだ雰囲気がいいです〜☆

d0069465_942688.jpg
d0069465_942054.jpg
d0069465_941526.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-02-11 09:47

かま釜うどん

かま釜うどんが3月中旬に神戸にオープンします!
いつもお世話になっている行司工務店の社長さんが365日ほとんど毎日うどんを打ち、食べ続けて研究されています。
私たちも一度試食に麺を頂きました。
おすすめのトマトをすりおろしたつゆにつけていただきました。
トマトの酸味がよく合い、コシのあるもちもちの麺によく絡んで美味しい!!

おいしい中華料理の店に連れて行ってくれたり、びわの葉酒の作り方を教えてくれたり、
食の話をしたらとまらないーというくらいおいしいもの探究心がある行司さんの飲食のお店、
素敵なお店になりそうです☆


d0069465_874222.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-02-09 08:27

HANPU x Mon belt Bag ☆POMELO

d0069465_13273324.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-02-08 13:28

山形食パン

山っぽくなってきました!
d0069465_103646.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-02-07 10:04

BIG ハンバーグ

ハンバーグは大きくなくっちゃ。
d0069465_9591148.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-02-07 10:02

スリッパ

台所仕事をしていると靴下がぬれてやだなーという話をしていたら、
母がバリの布を使ったスリッパを作ってくれた。
家でスリッパをはくことに慣れてないから、忘れていろんなところに脱いで置いてあると、
いつの間にかなっちゃんが履いて歩いてる。。
以来、台所ではなっちゃんとスリッパの争奪戦になっている。
d0069465_9747100.jpg


[PR]
by chikkers_cafe | 2013-02-05 09:14

KIKAさんのカッティングボード

KIKAさんのカッティングボードをドキドキしながら、
初めて使わせて頂きました。
凛としたカタチ、肌触り。何度も手にとってみたくなる。
使い勝手も最高です。
たまにオリーブオイルを塗って手入れすると深い色になって味が出てくるそう。
毎日パンを切るのが愉しみになりそうです☆
d0069465_859258.jpg
d0069465_8585374.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-02-04 09:08

四国のプチ旅行

春みたいな陽気に誘われて、四国へプチ旅行。
車で遠出することがない私たちは、現在どこを走っているかわからないという状況の中、
うどん食べて公園で遊んでお茶して、、と充実した一日を過ごせました!(笑)
暖かかったら体が伸びて柔らかくなる。日頃どんなに縮こまってるかしみじみ実感。
春が待ち遠しいなー☆
d0069465_8332548.jpg
d0069465_8331818.jpg
d0069465_833570.jpg
d0069465_8324595.jpg
d0069465_8323716.jpg
d0069465_8322864.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-02-03 08:41

Bagel Lunch

天然酵母でベーグルを作ってみる。
バゲットとは正反対の少量の水で作るベーグルもこんなに膨らむんだ。
天然酵母パンのレパートリーが増えてきました♪
d0069465_1129789.jpg
d0069465_112907.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-02-01 11:37