<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

玄米バゲット

玄米バゲットが香ばしく焼き上がりました!
季節の変わり目なので、発酵が難しいー。
最近はオーバーナイト(夜のうちに発酵する)で試してます。
今日は朝起きるとボウルまんぱんに膨らんでいました。
無塩のバターをたっぷりのせて食べるのがお気に入りです☆

d0069465_8144287.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2012-10-27 08:22

chu-chu

d0069465_844361.jpg

「なっちゃん」illustration by Hiro
[PR]
by chikkers_cafe | 2012-10-18 08:43

ロールパン焼いてるところ

d0069465_12483186.jpg

illustration by Hiro in BALI
[PR]
by chikkers_cafe | 2012-10-17 12:54

合鴨農法の玄米を使って

五色の花岡恵農園さんが合鴨農法で育てられた玄米を芳ばしく煎って、バゲットに。
ミキサーにかけるときな粉のようないい香りがしてきました。
ただ今発酵中。焼き上がりが楽しみです〜。

d0069465_1127945.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2012-10-17 11:28

Baguette

少しずつ理想に近づいてきました☆
d0069465_1911913.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2012-10-08 19:19

ササヤマルシェ

KANTIRUが出店しているのを見にササヤマルシェに行ってきました!
今日は味まつりも開催されていて、子供たちとずーっと食べ歩き!
黒豆パンや天然酵母パン、おこわ、枝豆、皿そば、焼き餅など、、思いっきり食べました〜。
帰りにお土産に買って帰った鯖寿司も美味でした☆
d0069465_195776.jpg
d0069465_195146.jpg
d0069465_1945553.jpg
d0069465_1944541.jpg
d0069465_1941443.jpg
d0069465_194563.jpg
d0069465_194071.jpg
d0069465_1934974.jpg
d0069465_1934316.jpg

ひろは皿そば8枚完食!
d0069465_1933655.jpg


[PR]
by chikkers_cafe | 2012-10-08 19:08

太刀魚定食

友人のOくんが釣った魚を持ってきてくれた。
今日は太刀魚、かんぱち、イカが釣れたらしい。
何回教えても上達しない私に、今日もまたキッチンで魚のさばき方を教えてくれながら、、
しっかり刺身で食べれる状態までしてくれました!
おかげで休日の豪華なお昼ご飯、太刀魚定食に。
Oくんありがとう!次回はワインでも飲みながら料理したいねー☆
d0069465_13271488.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2012-10-06 13:37

Today's Bread

こどもたちにはやっぱり、ふわふわのロールパンが人気!
d0069465_8365563.jpg
d0069465_8365087.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2012-10-05 08:39

harikoyama+pomelo 縄文まつりに出店します!

10月13日、14日に淡路島の仁井小学校で行われる縄文まつりにharikoyama+pomeloで出店させてもらいます!

Menu
13日 フォー(鶏肉のあっさりスープ麺)
14日 〜まきまきシンチャオ!〜
   バインセオ(ベトナム風お好み焼きを生春巻きの皮に巻いて)

ベトナムで仕入れてきた雑貨も少し並べたいと思っています!
みなさまのお越しを心よりお待ちしています☆


d0069465_13272018.jpg

d0069465_13314021.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2012-10-03 13:38

南海荘バゲットをカウンターで!

今日は南海荘バゲットをなっちゃんといっしょに我が家のカウンターでいただきました!
粉の味わいを感じながら、おいしいなーとほほえみ合って、ふたりで大人な時間。。。
なっちゃんは自家製チーズとはちみつをつけるのがお気に入りの様子。
ギュッと味わいが詰まったバゲット、じっくり食べたくなる味です。
竹中さん、ありがとうー☆


d0069465_20284860.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2012-10-02 20:35