<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

時にはぷーん。

まだ4歳だもの。街歩きも疲れるよね。。
d0069465_9484059.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2012-08-30 09:51

pomeloの買い付け


旅の醍醐味のひとつは買い付けです!pomeloベトナム編。
タイパンツ、サンダル、子供服、小物など、かわいいと思ったものを少しずつ仕入れてきました!

d0069465_9372328.jpg

写真を見ながら刺繍をしているところ。
d0069465_9371774.jpg
d0069465_937111.jpg

ホイアン名物のランタン。街のあちこちで骨に布を貼っている光景を見かけました。
d0069465_937414.jpg

d0069465_9364770.jpg

d0069465_9365776.jpg

サンダルをオーダーメイド。
好きなレザーを選んでデザインを伝えると翌日に仕上げてくれます。
d0069465_9364217.jpg

なっちゃんもお気に入りのワンピをGet。

[PR]
by chikkers_cafe | 2012-08-30 09:47

The Cargo Club

バクダン通りにあるカーゴー•クラブはデリやベーカリー、
カフェ、レストランに分かれていて洒落な雰囲気が漂う。
連日ベトナム料理続きだったので、久々にピザやパンを食べる。
帰りにチョコレートケーキやタルトをtake out。
そういえばベトナムに来てビールばかり飲んでるから甘いものを食べてないんだ!
こってり甘いケーキもたまにはいい。

d0069465_121475.jpg
d0069465_1214395.jpg
d0069465_12135466.jpg
d0069465_12134974.jpg
d0069465_12134259.jpg
d0069465_12132931.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2012-08-29 12:17

Hoi An Riverside Resort


ホテルは川沿いのホイアンリバーサイドリゾートに宿泊。
プールがあるので子供連れにはGood!
街へはタクシーで5分くらいで便利な立地です。
スタッフの方々も親切でいろいろな情報を教えてくれました。
朝食は日替わりのヌードルやパン、フルーツなどが並ぶビュッフェスタイル。
d0069465_1130108.jpg

d0069465_11134320.jpg
d0069465_11132035.jpg
d0069465_11131397.jpg
d0069465_111375.jpg
d0069465_1112588.jpg

d0069465_11153290.jpg
d0069465_11152417.jpg

d0069465_11151674.jpg

こちらの浮き輪は救命胴衣のようなかたちのものが主流。
街で売っているのもこのかたち。
なっちゃんは浮きすぎてころんとひっくり返るくらいでした。。
d0069465_11142422.jpg

d0069465_11153937.jpg
d0069465_11141825.jpg
d0069465_11141335.jpg

d0069465_11143150.jpg

ひろはキムチ味のポテトチップスとスプライトが気に入った様子。

[PR]
by chikkers_cafe | 2012-08-29 11:44

街の食堂

レロイ通りの街の食堂に入ってみる。
ホイアン名物のホワイトローズとバインセオ、チキンフォーとポークフォー。
フォーのトッピングは別添え。お好みで香草やチリなどを入れる。

d0069465_10395424.jpg
d0069465_10394810.jpg
d0069465_1039423.jpg
d0069465_10393633.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2012-08-29 10:42

River Cruise

朝6時、ホテルの船でリバークルーズ。
早朝の風が涼しくて気持ちいい。
いつもは何かを運んでいる船が行き交うけど、今日の川はとても静か。
昨日たくさん雨がふったからかな?船に入り込んだ水を掻い出している人もいました。

学校のそばを通ると、大きな声が聞こえてきました。
子供達がボートに気づいて元気よく手を振ってくれています。

d0069465_8595781.jpg

d0069465_8554044.jpg

d0069465_8552923.jpg
d0069465_8552320.jpg
d0069465_8551787.jpg
d0069465_85568.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2012-08-29 09:11

ベトナムの朝

ベトナムの朝は早い。
5時くらいになると、外から何やらラジオのような放送が流れてくる。
窓を開けっ放しで寝ていたので、この時間になると目が覚める。
外はもうバイクで人々が行き交う。
夜は歩き疲れて早く眠る。
早寝早起き、いいリズム。

d0069465_8473533.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2012-08-29 08:51

Tanha


陶器村「タンハー」に行ってみる。
ホテルのタクシーに乗せて行ってもらうことになったので、
滞在時間はなんと30分!(この日はなぜか?30分以上は難しいとのことで、、)
じっくり見学したかったけど、、とりあえず行ってみよう。
いそいそしている私たちとは反対に村の人々はとても穏やかな感じで笑顔で対応してくれました。

この村に流れている空気好きだなー。
またゆっくり行きたくなるような素敵な村でした。

*タンハーについて*
タンハーという陶器作りの村は16世紀頃から陶器作りが始まり、
現在では村民4500人のうち、陶器作りで生計を立てているのは5家族、
30人だけになってしまったという。
子供たちが陶器の笛を一生懸命に作る姿や、
この道50年の職人の熟練の技を見ることができる。
d0069465_837973.jpg
d0069465_837322.jpg
d0069465_8365736.jpg
d0069465_8365095.jpg
d0069465_836639.jpg
d0069465_836014.jpg
d0069465_8355433.jpg
d0069465_8353916.jpg
d0069465_8353144.jpg
d0069465_8352482.jpg
d0069465_8351926.jpg
d0069465_8351274.jpg
d0069465_835654.jpg
d0069465_8345991.jpg
d0069465_8345155.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2012-08-29 08:42

bánh mì

ベトナムに行ったら絶対食べたいバインミー。
ホーチミンには屋台がたくさんあったけど、ホイアンではあまりみかけませんでした。
しかし!パンのニオイには敏感な私たちは、バインミーのパンを焼いている店を発見!
クープを入れているところでした。(かなり高速!)
サイズはちょうど1人でサンドイッチにして食べるのにい大きさ、クープは1本。
カフェで食べたバインミーはちょっとおしゃれな感じだったけど、パクチーがきいて美味でした。
パテとか中身の具がきっと違うんだろうな。屋台で食べたものの方がかなりワイルドな味がしました。


d0069465_17324254.jpg
d0069465_17323583.jpg
d0069465_17322969.jpg
d0069465_17321780.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2012-08-28 17:35

Cho Hoi An


ホイアン市場にはフルーツや野菜、魚、肉など様々な食材が並ぶ。
ここに来るとなんでも揃いそうな品揃えで地元の人々で賑わっていました。
枝?から切って並べている様子を見てあまりにもおいしそうなので、バナナを一房買ってみる。
バナナってこんな風に実をつけるんだー!
グリーンの皮の状態でも充分甘くておいしいのにも驚きました。

d0069465_173570.jpg
d0069465_173076.jpg

d0069465_1724552.jpg
d0069465_1723964.jpg
d0069465_1722269.jpg
d0069465_172815.jpg

d0069465_1721548.jpg

d0069465_1713963.jpg
d0069465_171462.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2012-08-28 17:18