<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夕暮れ


夕暮れ時、対照的なふたり。
思い思いの時間。

d0069465_1695095.jpg
d0069465_1694457.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-12-28 16:10

忘年会


今日はお友達とプチ忘年会。
O氏からのお土産のおいしい白ワインの肴にマリネやパスタを作りました。
今わさび菜がお気に入りです☆

d0069465_15104829.jpg
d0069465_15103812.jpg
d0069465_1510324.jpg
d0069465_15102564.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-12-28 15:12

万代さん

11月にリニューアルオープンした万代さんに行ってきました!
ヒラマツグミの平松くんの設計でがらっと変わった店の雰囲気にびっくり。
坂東さんのスタッフへのかけ声やお料理からも活気が伝わってきます。
ランチも一品一品愉しみめるお料理でした。これからが楽しみです☆

d0069465_9322444.jpg
d0069465_9321849.jpg
d0069465_9321211.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-12-26 09:32

Winter Solstice

Winter Solsticeにお越し頂いたみなさまありがとうございました!
寒かったですねー。でも会場には所々火をたくさん用意してくれていたので、
みんな火のそばに集まってくる様子があたたかかったです。
当日の様子を写真に撮ろうと思っていましたが、バタバタしてしまい、
途中から記録できませんでした。。
ひとつのイベントの為に詰めていって、次の目標に向けて気持ちは動いている。
そんなサイクルが気持ちいい!樂久登窯さんで聴くえま&えそうさん素敵でしたよ!

詳しくは樂久登窯西村さんが素敵な写真を撮ってくれましたので、ぜひご覧下さい☆
http://blog.rakutogama.com/


d0069465_9255142.jpg
d0069465_9254124.jpg
d0069465_9253358.jpg
d0069465_9252714.jpg
d0069465_9252069.jpg
d0069465_9251366.jpg
d0069465_925740.jpg
d0069465_9244147.jpg
d0069465_9234565.jpg
d0069465_923153.jpg
d0069465_9225534.jpg
d0069465_9224927.jpg
d0069465_9224180.jpg
d0069465_9223333.jpg
d0069465_9222656.jpg
d0069465_9221973.jpg
d0069465_9221372.jpg
d0069465_922759.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-12-26 09:28

Winter Solsticeのリハーサル

今日は12月23日に樂久登窯さんで行われるEma&Esohさん音楽イベントWinter Solsticeのリハーサル。
西村さんのタジン鍋や器も今朝窯から出たてのほやほや!
タジン鍋が窯から出たばかりのパチパチという音(バゲットみたい!)に感激しました。
そして、リハーサルの準備へ。
淡路島にGOMAさんたちが来ているということもあり、ゲストに来ていただきました。
ちょっとバタバタしてしましましたが、リハのゲストのあたたかい見守りもあって、
無事仕上げることができました。来て下さったみなさまありがとうございました。
後は本番まで微調整で詰めていきます!
d0069465_21221023.jpg
d0069465_21215290.jpg
d0069465_21214352.jpg
d0069465_2121344.jpg
d0069465_21225691.jpg
d0069465_21205680.jpg
d0069465_21203728.jpg
d0069465_2120582.jpg
d0069465_21195136.jpg
d0069465_21193126.jpg
d0069465_21185850.jpg
d0069465_21184210.jpg
d0069465_21183056.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-12-21 21:25

TOJI LUNCH

23日のイベントまでもう少し!メニューも決定しました☆

d0069465_1473251.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-12-19 14:11

Winter Solstice

冬至を遊び、集う、まつり。
Ema&Esoh meets Paul“Che oke ten”Wagner in Winter Solstice, with Foods, Aroma, Natures.
■会場 樂久登窯 兵庫県洲本市五色町鳥飼浦2667-2
■日程 2011.12.23(金)
■時間 open 10:00~/ live starrt 13:00~
■料金 ¥2000(ご飲食は別料金になります)
■お問い合わせ先 
電話 090-1711-5844 (sasa)
メール kaze@jomon.me (sasa)

harikoyamaは冬至にちなんだランチをご用意しています。
えまさんからの食材リクエストはゆず、かぼちゃ、あずき。
樂久登窯西村さんがタジン鍋やホットワインの器を焼いてくれます。
音楽、土、大地の植物から得るエネルギーで
からだもこころもあたたまって寒い冬を乗り越えましょう!

d0069465_19544555.jpg

西村さんのタジン鍋。会場にたくさん並ぶとかなり雰囲気出そう!
鍋からこだわって作ってくれるところがすごい!
とても贅沢でありがたい。本当にありがとう。
d0069465_19365923.jpg

pasonaチャレンジファームさんの野菜のタジン。
野菜が力強いので、大きめにゴロゴロと。
スパイスを少し香らせて、KANTIRU特製の玉ねぎ酵母で深みを出します。
d0069465_19555549.jpg

かぼちゃのカンパーニュ。皮ごと入ってます。
いつもしっとりが好きなのですが、今回はドライに表面を炙ってみようと思います!

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-12-13 20:07

農業な一日!


タジンの材料を探しにpasonaチャレンジファームさんへ。
変わり種を作っている山下さん、ネギ科などたくさんの種類を作られている水野さんに畑を案内していただきました。
作っている人から話を聞いているとどんどんアイデアが湧いてきます!
帰って早速試作。冬至ランチ、だんだんかたちになってきました☆
d0069465_1155315.jpg

おおきなはっぱの中にみえたオレンジカリフラワー。
うっすらとオレンジがかっています。
スープにするとどんな色になるのかな〜?
d0069465_1154410.jpg
d0069465_1153746.jpg

黒大根は皮ごと使うとインパクトありそう!
d0069465_1152976.jpg
d0069465_1151743.jpg

d0069465_115882.jpg

山下さん作のアイスプラント。海水をあげて塩味を付けているというこだわりの野菜。
プチプチの食感と塩味が美味!!天婦羅にもおいしいんだって。
d0069465_1145915.jpg

今日はなぜか農業な一日。実家の母を畑まで送っていきがてら玉ねぎを植えるのを手伝うことに。
夕方の農作業も気持ちいいものです。
d0069465_1144985.jpg
d0069465_1144113.jpg

d0069465_1110994.jpg
d0069465_114779.jpg

帰ってくると、突然友達H氏があおりいかを持ってくれてました。さばき方を伝授してもらったり、なんか今日は素材が集まる日みたい!
[PR]
by chikkers_cafe | 2011-12-13 11:10

pomelo NEW☆

pomeloのNEW商品ができました☆
HAORIは薄いけど、驚くくらい温かいので、台所作業にもぴったりです。
ぜひcheckしてみてください〜。http://pomeloh.exblog.jp/


d0069465_1417284.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-12-04 14:21