<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Bread for the party

d0069465_11151634.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-11-25 11:15

バジルで繋ぐ


みんなの想いが集まった瞬間、いろんなところで繋がりました!
こなれた感じがひとつもなく、プロの料理人がドキドキしながら、
最高のものを作りたい!という思いで動いている。
本気になれる、そんな場、仲間に出会えたことに感謝☆




d0069465_2144863.jpg
d0069465_214285.jpg
d0069465_2142125.jpg
d0069465_2141560.jpg
d0069465_21496.jpg
d0069465_21417.jpg
d0069465_2135459.jpg
d0069465_2134671.jpg
d0069465_2133725.jpg
d0069465_2133046.jpg

d0069465_2126533.jpg

d0069465_2161327.jpg

d0069465_2132455.jpg

d0069465_21303823.jpg
d0069465_213152.jpg
d0069465_21392.jpg
d0069465_2125688.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-11-20 21:31

あいモード

淡路島在住の絵師・矢吹芳寛さんの展覧会『あいモード』を観に行ってきました!
どんどんすごくなる矢吹氏。今回もじっくり観賞したい作品ばかりです。
重みのある絵には重みのある器。樂久登窯西村さんの焼き物が素敵でした。
期間中ほとんどの日は矢吹さんがいらっしゃるので、お話もできますよー。


d0069465_13282679.jpg
d0069465_13281786.jpg
d0069465_13274845.jpg
d0069465_13273668.jpg
d0069465_13272435.jpg
d0069465_13271448.jpg
d0069465_13262624.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-11-13 13:49

『あいモード』~バジルで繋ぐ~


今日から11月20日まで、町絵師・矢吹芳寛さんの展覧会が、
樂久登窯さんで開かれます。
そして、11月15日には美観味sanmiが主催する『あいモード』~バジルで繋ぐ~
料理イベントが行われます!
ジャンルの異なる5人の料理人によるバジルを使った6品のコース料理を
屋内着席スタイルで楽しんで頂きます。

concept
『あいモード』を軸として、『愛』=『繋ぐ』『共有』をキーワードに
5人の料理人が料理を繋いでいきます。
(様々な作風の料理人が一つのお皿を仕上げるところが必見です!)

お客様は2人1組で、料理を取り分けて(共有)して食べていただきます。
まさに愛ありき!

バジル農家の青木さんがこの度、バジルバーニャカウダでバジルの可能性をさらに広げる一歩を踏み出しました。
その一歩を皆で共有できればという想いから全ての料理をバジルで繋いでいくことになりました。

d0069465_7322486.jpg


私は当日パンを焼かせてもらいます!
最近、パンを作るときにも愛が必要だなとつくづく思います。
生地がぷっくりふくらんでいく様子をそっと見守る。
手をかけすぎても上手くいかないけど、時々様子をうかがいながら作り上げていく。
うまく出来なくてふくらまない硬いパンになるときもある。
そんな時は、想いがそこになかったり、少しずつタイミングがずれている。
でもなんとなく、愛を注げばきっとうまくいくような気がする。伝わる気がする。
そしてその気持ちが食べる人に繋がったとき、人を幸せな気持ちにできるかもしれない。
そんな料理、ものづくりができればいいなと思っています。

お越しいただくみなさまの笑顔が見れるように、おいしいパン作りがんばります☆


d0069465_71301.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-11-11 07:46

七五三


三歳の娘の七五三。
初めてのお化粧と着物に仕草歩き方まですっかり女の子づいてました。
ひろはぼそっと「怒らんかったらかわいいのにな」と言っていた。。
結婚式の時ってこんな感じなのかな〜。


d0069465_1145656.jpg
d0069465_1144347.jpg
d0069465_1141983.jpg
d0069465_1141123.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-11-09 11:07

かぼちゃパン


かぼちゃパンを焼いてみました!
第一回目。ここから改良していきます。
皮も入れたのですが、かぼちゃのオレンジがきれいに出ました☆

d0069465_16241995.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-11-08 16:24

薬膳酒Bar


みんなそれぞれの体質に合った薬膳酒があるらしい。
私はブルーベリー、クコで。
韓国髭人参は香りかたちからしてなんかすごそう!

d0069465_1646271.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-11-05 16:46

Petit Baguette


カナッペ用の試作。
昨日は焼き加減が失敗したので、今日は思い切って火加減も強めに豪快にいってみる。
やっぱり守りに入ったらだめだなー。(毎回思うんだけどね。。)
クラムもバッチリ!

d0069465_1505120.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-11-04 15:06

Holiday



d0069465_1542229.jpg
d0069465_154152.jpg

d0069465_154779.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-11-03 15:10