<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

稲穂


稲が風に揺れている。
遠くの方から近くに風が抜けてくる感じの音が好き。
最近はこの音に鈴虫の鳴き声(ついでにイノシシ除けの鈴の音も)が加わって、
夜はなんとも神秘的な音色を奏でている。

もうすぐ秋だな〜。



d0069465_6135579.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-08-31 06:22

ミント酒


最近の一番のお気に入り酒。
ミントとすだちを漬け込んで作ります。結構簡単。
初めて飲んだ時に衝撃が走るほど素直においしいと思えた薬膳酒です。
香りが強いから炭酸で割ってシュワシュワをいただく。

薬膳酒は性格や体のタイプによって何が合うかがある。
枇杷の葉、梅、生姜、シナモン、なつめなど毎年何種類か試しているけど、
本当においしいものだけ毎年漬けるようになる。

枇杷の葉酒はヘビーローテーション。ミント酒は新入りになりそうです。

d0069465_1884680.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-08-30 18:09

Mango&Fig Tarte


今日は大好きなお友達の誕生日パーティー。
8月生まれをイメージしてトロピカルなマンゴーと今から旬のフィグをたっぷりトッピング。
爽やかなミントも忘れずに。
喜んでくれるといいな〜☆

d0069465_12481364.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-08-26 12:50

バーニャカウダ

バジルプリュス青木さんの新商品バーニャカウダの試食会がありました。
バジル、トマト、バジルブラックオリーブの3種類。
それそれに合わせたお料理をコースでいただきました。
当日は音楽隊の方の演奏もあるそうで、きっと素敵なイベントになりそうです♪
器は樂久登窯の西村さんがイベントに合わせて提案されるそうです。
10月の発表までお料理はお楽しみに☆
しかし、かなりワインが進んだ一日でした〜。



d0069465_12494617.jpg

d0069465_12504886.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-08-25 13:02

みどり


くもりの日はみどりが深くてきれい。
家のまわりにあるいろんなみどり。



d0069465_12503815.jpg
d0069465_12503126.jpg
d0069465_12502386.jpg
d0069465_12501254.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-08-19 12:53

ジャガイモとインゲンのサラダ


ワロロット市場にあるボンベイバザールはインド人のスパイス専門店。
そこで仕入れたスパイスは香りが違う!
姿かたちが浮かびそうなエキゾチックな香りはいろんな料理との研究の余地あり。
カレーにももちろんおいしかったのですが、
今日はサラダに使ってみよう。

後のおかずは、生春巻きにオクラのグリーンサラダ。
暑い夏にスパイスのきいたものとビールですよね〜!
ライステラスを眺めながら早めの夕食もいいな☆


d0069465_16584325.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-08-18 17:10

奇跡の星の植物園イベント2日目


今日も暑い中遊びに来てくれたみなさまありがとうございました!
POMELOのタイパンツは男の人にも人気でした。
瓦人さんはスリムで姿勢がきれいなので、すらっとした着こなしにみんな”おーっ”と歓声が上がっていました。
奥様もご一緒にお買い上げいただいてありがとうございました!
タイパンツ愛好家の師匠(大前さん)も自前のタイパンツをはいて応援に駆けつけてくれました。
スタッフのみなさんとの交流も深まり、トムヤムの辛さやトッピングも「いつもの!」みたいなノリが現地っぽくて板についてきたな〜。



d0069465_18231172.jpg
d0069465_1823465.jpg
d0069465_1822488.jpg
d0069465_18222887.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-08-07 18:43

奇跡の星の植物園イベント


今日は奇跡の星の植物園のイベントにトムヤムヌードルを出店させてもらいました。
植物園はトロピカルなバリのコーディネートで、とても素敵な空間になっています!
こんな機会に出店させていただけるなんて本当にありがたいです。
生ライブも始まりいい風が吹き抜ける中、ちょっと南国のヴィラに来ているようでした。
丘の上のつみとり園さんのブルーベリーシェイクは自分で摘み取ったブルーベリーをその場でシェイクしてくれます。
ハッピーフードさんはこだわりの玄米のベジカレーやラッシー、POMELOはタイパンツとヘアゴムなどを出店しています。
遠い中、来てくれたみんなありがとう!
明日も引き続き出店していま〜す♪

d0069465_18543791.jpg
d0069465_18542660.jpg
d0069465_18541044.jpg
d0069465_18535978.jpg
d0069465_18534869.jpg
d0069465_18533633.jpg
d0069465_18532589.jpg



[PR]
by chikkers_cafe | 2011-08-06 18:57

otimoさん


otimoさん家族が淡路島に遊びに来てくれました。
旦那様は自家焙煎のコーヒー、奥様は自家製天然酵母パンを作っています。
とても素敵なおふたりとお子さん(ノリタケ社長)です。
天気がよかったので(暑すぎでしたが、、)BBQをしたり、プールをしたり、思う存分遊びました。
だんなさんの3ヶ月間ブラジルで住み込みカポエラ修行していたというお話や、
お二人のお店の夢の話が聞けて楽しかったな〜。
10月に女の子達で企画している展覧会ではotimoさんが出張でコーヒーを入れてくれる予定です☆


d0069465_10122029.jpg
d0069465_10121396.jpg
d0069465_1012454.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-08-05 10:13

POMELO


母がPOMELOをOPENしました!8月6日•7日に奇跡の星の植物館にて出店します。
肌触りの気持ちいい生地やアフリカンバティックを使っています。
タイパンツで涼しい夏を過ごしてみてはいかがでしょうか☆

d0069465_1640386.jpg

thai pants“pomelo”
size/ Free
material/cotton, linen, African batik


[PR]
by chikkers_cafe | 2011-08-04 16:30