<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

生パスタ


F.P.Fさんから、生パスタの麺をいただきました。
リングイネ、スパゲッティ、タリアテッレ、フェットチーネの4種。
今日はタリアテッレに合わせてオイルベースのペスカトーレを作ってみました。(家はオイルベース好きなので)
歯ごたえのある麺と魚介のソースがいい絡み具合。
パンも焼き上がり、ちょうど今日のディナーがそろう。
こうなったら白ワインを…とついつい進んでしまう夜ごはんでした。。


d0069465_20154458.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-05-31 20:30 | 生パスタ

Pain aux Noix


オーバカナルのバイト時代、好きだったパン、Pain aux Noix。
もうちょっと細い仕上がりイメージだったんだけど、ちょっとぼってり。
クルミを練り込むと生地がこんなにいい色になる。
ライ麦粉系を嫌がる子供たちもおいしいと言って食べてくれた。



d0069465_2025762.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-05-31 20:03 | Pain aux Noix

冒険の森ライブイベント


今日は冒険の森で行われるライブイベントに出店してきました。
雨が降って寒かったけど、Hotなライブイベントの前後はいちごスムージーとワッフルがたくさんでました!
えま&慧奏さんのライブは会場のみんなが一体になれる雰囲気あるライブでした。
それにバチコンドーの方々のアフリカンダンスがかっこよすぎ!
さらにテンション上がりました!
アフリカンダンスは私が尊敬するboy のさとみさんが踊っているのをはじめてみた時からしばらくぶりの再会。
ありのままに自分の体で表現するパワーがすばらしい。
淡路島の地で出会えたとは何か縁があり、更に興味がわいてきました!
松本から来られた青空屋台のカレー屋さん、チャパティは、自家製小麦で作られているとか。
粉の味わいをぎゅっとかみしめる、おいしいチャパティとダルカレーに感激の一日でした☆
それで、すっかり自分たちのブーズの写真を撮るのを忘れていました。。。
それくらい会場が熱かった。その一言につきます!

d0069465_2324781.jpg
d0069465_23235537.jpg
d0069465_23234433.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-05-28 23:27 | 冒険の森ライブイベント

popづくり

子供の絵っておもしろい。
構図とか斬新で□を意識しているのか意識していないのか?
思うままに描く。それがいい。

d0069465_894338.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-05-28 08:11 | popづくり

野いちごジャム


お友達からいただいた野いちごをでジャムを作ってみました。
粒のプツプツ感と濃い果実味がなんとも贅沢なお味です。
最近ご無沙汰のタルトにしてもおいしそうだな〜。

d0069465_129453.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-05-27 12:18 | 野いちごジャム

青空屋台のおうちIN冒険の森

今週末5月28日に冒険の森で行われるえま&慧奏さんのライブイベントに
KANTIRUと1日カフェを出店させていただくことになっています。
メニューは北淡いちごのスムージーとワッフルのセット。
ワッフルはバターはちみつとチーズの2種。コーヒーも出す予定です。
ちょっとお天気が心配ですが、えま&慧奏さんのライブ雰囲気あるだろうな〜!

d0069465_12302815.jpg

d0069465_8311712.jpg
d0069465_8313072.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-05-26 08:15 | 青空屋台のおうち IN 冒険の森

Chicken Plate

d0069465_871394.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-05-26 08:07 | Chicken Plate

炎と戯る


今日は炎と戯るのイベント当日!
様々な分野で活躍されているメンバーの力が合わさると、何倍もの力が発揮されることを実感しました。
そんな中でパンを焼かせてもらえるなんて本当にありがたいことです。
窯作りから薪割り、火の準備まで樂久登窯の西村さんをはじめ、スタッフの方々の支えのおかげで、
バゲットがうまく焼き上がりました!
来てくださったお客様からも貴重なお言葉をいただきありがとうございました。

美観味にはみんなが何か作りたくて、関わりたくて集まってくる。
次々新しいこと、ワクワクすることに挑戦して、とことんクオリティを追求していく。
そんな仲間って素敵です。
打ち上げでは早くも次回の企画が持ち上がっていました☆


d0069465_19330100.jpg
d0069465_19325176.jpg
d0069465_19324337.jpg
d0069465_19323432.jpg
d0069465_19321671.jpg
d0069465_19314474.jpg
d0069465_19312121.jpg
d0069465_19311282.jpg
d0069465_193050100.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-05-23 19:49 | 炎と戯る

もうひとしな


いつもより一品増えると、みんなから今日は豪華って声が。
ちょっと仕込みの時間がある時は、
全部一皿に混ぜ込むより、同じ材料で別皿のメニューを追加するのもいいですね〜☆
d0069465_1855542.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-05-20 18:56 | もうひとしな

こどもたちの探検


朝早くから外に行ってなにやら楽しそう。
夜も暗くなるまで土でどろどろになりながら遊んでいます。
草の上に寝転がって本を読んでいる姿は贅沢〜!

d0069465_8533100.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-05-20 08:07 | こども達の探検