<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Chocolate Tarte


シンプルに生地にガナッシュチョコレートを流し込んだタルト。
ブラックコーヒーととても良く合うので、
お客様が来たときに細く切ってコーヒーの横に添えてもいいな。
次回はトッピングに何か考えよう。

d0069465_16255094.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-01-25 16:30 | Chocolate Tarte

Plants


寒ーい寒ーい冬から南国へ!
行けたらいいな…。

d0069465_1236225.jpg
d0069465_12354265.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-01-24 12:43 | Plants

ワークショップ


ぐるぐる調査隊のワークショップに参加させていただきました。
洲本の町中を電動自転車で走って街の魅力的なお宝を探す企画。
今日は牛丼のランチ付で作り方などの説明も。
料理人は元板長の実績をもつ観光協会の福浦さん。
大きな鍋に大胆に煮込まれた牛丼はあたたかい味がしておいしかったです!
調査隊の方々が撮影した写真のランチョンマットがかわいいかったです。
d0069465_942468.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-01-24 09:04 | ワークショップ

巨峰のレーズン


おみやげに巨峰のレーズンをいただいたので、
レーズンのプチパンを焼いてみました。
大ぶりなレーズンがジューシーでおいしそう☆
d0069465_14303374.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-01-21 14:30 | 巨峰のレーズン

Walnuts Tarte


試してみたかったタルトの生地を試作。

d0069465_1021412.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-01-20 10:25 | Walnuts Tarte

のっけごはん


調簡単ランチプレート。
子供たちが嫌がるからなかなかナンプラーを料理に使いにくいこのごろ。
これなら好きなだけ使えます。
なんかこの雰囲気は夏っぽくて、あ〜夏が待ち遠しい!!

d0069465_1291744.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-01-19 12:11 | のっけごはん

コーヒーを淹れる時間


いつも急ぎ足な私がゆっくり過ごす時間がコーヒーを淹れるとき。
急いだ気持ちで淹れるともの足りない浅い味になるし、
じっくり香りを楽しみながら気持ちを落ち着かせて淹れるとおいしくできた感じがする。
そんな時はそっと相手の反応を確かめる。
今日はおいしいコーヒーができたかな〜?


d0069465_9434993.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-01-19 09:37 | コーヒーを淹れる時間

美観味


美観味さんの新年会に参加させていただきました。
お寿司屋さん、和食、イタリアン、民宿のご主人さん達の様々なジャンルのお料理がいただけるなんて最高な夜でした!
美観味さんのHP http://sanmi2010.comが開設されたそうですのでぜ興味のある方はぜひ☆


d0069465_983350.jpg
d0069465_982226.jpg
d0069465_975948.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-01-18 09:19 | 美観味

Epi


今晩のワインのお供。
エピは「麦の穗」という意味らしい。
初挑戦なのでかたちがちょっとぼてっとしていますが、、、。
d0069465_12552092.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2011-01-14 12:56 | Epi