<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Rolls



2010.9.30
d0069465_148314.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2010-09-30 14:08 | Rolls

シナモン・ショウガ



2010.9.30
d0069465_12243841.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2010-09-30 12:25 | シナモン・ショウガ

チャーハン


チャーハンは何をいれますか?

2010.9.30


d0069465_12121942.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2010-09-30 12:14 | チャーハン

10時3時のおやつ


うちの娘が一番楽しみにしているおやつの時間。
そろそろ秋も深まってきたから、
手作りのおやつを作りたくなってきたな〜。

2010.9.30
d0069465_115537.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2010-09-30 11:07 | 10時3時のおやつ

なつめの薬膳酒


生のなつめを刻んだものを現在乾燥中。
乾燥がすすむにつれて香りがだんだん強くなってきた。
お酒に漬けるとどんな味になるか楽しみ。
2010.9.30
d0069465_1051089.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2010-09-30 10:51 | なつめ

有馬温泉


有馬温泉の旅。
駅から出ると雰囲気のある町並みがひろがっていた。
新しいお店もあるけれど、建物の色合いなどが統一されているからか街全体がしっとりと情緒ある。
坂を上ったり、下ったり、なんとなく道を歩いていると炭酸せんべいやおまんじゅう屋さん、
お肉屋さんなど小さなお店があちこちに。
夜はいろんなお店をはしごして夕食を食べようと思っていたけれど、、
本格的な雨が降ってきて宿の近くの釜飯やさんで夕食をとる。
朝からちゃんとしたごはんを食べてなかったので、
あたたかい釜飯がおいしかった。
三田でサーカスを観て子供たちも遊びつかれてぐっすり。。

2010.9.27
d0069465_14261792.jpg
d0069465_13505540.jpg
d0069465_1350393.jpg
d0069465_13502795.jpg
d0069465_13501046.jpg
d0069465_13494195.jpg
d0069465_14173499.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2010-09-29 14:01 | 有馬温泉

ぶどう狩り


常磐の岡畑農園さんにぶどう狩りに行きました。
ぶどうの木の下でおいしいぶどうをたくさんいただき贅沢な時間でした!
2010.9.19
d0069465_935931.jpg
d0069465_9345772.jpg
d0069465_932077.jpg
d0069465_9311410.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2010-09-22 09:35 | ぶどう狩り

秋の風景


散歩が気持ちいい気候になってきたので散策に。
あちらこちらで稲刈りが行われている。
巻物が好きな私が真っ先に気になったのが”稲ロール??”
わらを巻いたものが転がっている。
収穫された稲がきらきら輝いていた。
今年も新米が楽しみだ。

d0069465_1037973.jpg
d0069465_10355785.jpg
d0069465_10354473.jpg


2010.9.14
[PR]
by chikkers_cafe | 2010-09-14 10:40 | 秋の風景

ゆでたまご


ゆでたまごが食べたくなる時がある。
ほくほくのじゃがいもとボリュームたっぷりのサラダに。

2010.9.11
d0069465_7253622.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2010-09-12 07:26 | ゆでたまご

スコーン生地のパン


少しのイーストで長時間発酵させるレシピで作ってみました。
スコーンといえばベーキングパウダーを結構たくさん入れて膨らますのが通常ですが、
少しのドライイーストでこんなに膨らむなんて驚きです。
生クリームや卵、バターが入っていてとってもリッチなパンに。
焼き上がった時のバターと卵の香りが良くて、子供たちも早速ぱくり!
d0069465_954765.jpg
d0069465_9535592.jpg


2010.9.10
[PR]
by chikkers_cafe | 2010-09-10 09:55 | スコーン生地のパン