<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

富士宮


イタリアに行ったとき、デリ屋さんでいろいろな総菜を買って、
ホテルで食べるのが一番楽しかった。
もちろんワインは必須なので、最初はホテルに買って帰って
さてどうやって開けよう、、、と悩んだあげく
マスカラでコルクを瓶の中に押し込んでまでなんとか飲んでいた。
2日目からはデリ屋さんでちゃんと栓を抜いてもらって帰った。
店員さんも覚えてくれていてコップまでつけてくれた。ちょっと常連さんみたいで嬉しい。
総菜も全て美味しくてこれは何が入ってるんだろう??と研究しながら食べていた。

そんな総菜屋さんみたいにかわいくておいしいものが沢山並んでいて
買いにくるお客様がわくわくできるようなお店が私たち姉妹の夢になった。

富士宮においしいデリがあると聞いたので行ってみた。

2010.7.29

d0069465_1330092.jpg

d0069465_13245660.jpg
d0069465_13244876.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2010-07-29 13:26 | 富士宮

ケイタリング


友達のパーティーでケイタリングをさせてもらいました。
バーベキューのプロの方がチキンや牛肉を焼き、
妹が野菜のマリネやサモサなど担当。
*メニュー*
タコのマリネ
生春巻き
ピタパン
かぼちゃプリン
ブルーベリーチーズケーキ



2010.7.28
d0069465_15341669.jpg
d0069465_1534887.jpg
d0069465_15335982.jpg
d0069465_15334219.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2010-07-28 15:32 | ケイタリング

茅ヶ崎→富士


葉山から茅ヶ崎へ。
今日は茅ヶ崎に宿泊。
小津安次郎監督の仕事部屋としても使われていた旅館で、
床や天上、部屋の様子を見ていると、代々大事に手入れされてきた建物なんだと感じました。
お料理も華美ではなくてだしがしっかりきいたやさしい味付け。
この日もちょうど今日捕れたからと言ってとれたてのしらすを出してくれました。
家族みんなで入った貸切のお風呂もこじんまりしていてなんかあったかかったな〜。

朝お散歩に出かけると、5時くらいからジョギングをしている人、
お店の準備をしている人で海岸は既に活気づいていました。


2010.7.25
d0069465_15112180.jpg
d0069465_15111086.jpg
d0069465_15103757.jpg
d0069465_15101958.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2010-07-28 15:12 | 茅ヶ崎

葉山


知り合いの店を訪ねて葉山のRei's Placeへ。http://www.reisplace.jp
最近オープンしたお店で飲物にもこだわっていて、
コーヒーやレモネードが美味でした!
レモネードは瓶で振って作っていましたよ。
出し方もかわいいですね〜☆
妹がKANTIRU(鹿のマークの)という名前でクッキーも置かせてもらっています。
ゴボウのクッキーや天然酵母のスコーンなどこども大人も楽しめる軽めのおやつなので機会があればぜひ。

2010.7.24

d0069465_11571434.jpg
d0069465_1157136.jpg
d0069465_11564950.jpg
d0069465_11563440.jpg
d0069465_11561957.jpg
d0069465_11555839.jpg
d0069465_11554422.jpg
d0069465_11551229.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2010-07-26 12:06 | 葉山

ピタパン


パーティーのための試作。
ポケットのようなピタパンはぷくーっっと膨らんで中の空洞ができる。
今日はスモークチキンとルッコラなどの葉ものをサンドしていただきました。

2010.7.13
d0069465_8453975.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2010-07-13 08:47 | ピタパン