<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

kikiのお菓子



kikiさんのお菓子でティータイム。
粉の味わいがやみつきになりぱくぱくと食べてしまいました。
kikiさんのパンとお菓子は忙しい毎日の時間の流れを
ちょっと立ち止まって一息つかせてくれる、そんな存在です。


2010.1.20
d0069465_11184019.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2010-01-20 11:21 | kikiお菓子

引っ越しパーティー



お隣さんが引っ越しをすることになり、パーティーを開きました。
とてもお世話になったお隣さん、
夏にはバーベキューをしたり、ダッチオーブンでお料理してくれたり、
子供たちもよくおじゃまして遊んでもらったり、楽しい時間をいつもありがとう〜。

今日は家にご近所さんみんな集まって、ごはんを食べました。
子供たちは絵を描いたり、演奏会をしたり、きっと思い出に残る一日になるでしょう。

2010.1.17
d0069465_12545737.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2010-01-18 13:04 | 引っ越しパーティー

エリンギのペペロンチーノ



最近はワインを開けることが少なくなりましたが、、、
今日は赤ワインを開けるということになり、合わせてお料理を作ってみました。
エリンギのペペロンチーノはシンプルな味付けにエリンギのプリプリ食感をアクセントに。
オムレツは冷蔵庫にある材料をみじん切りして作ったもの。
バターをきかせるとワインの肴にぴったりでした。


2010.1.7
d0069465_9143528.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2010-01-07 09:20 | エリンギのペペロンチーノ

レーズンパン



丸いパンって見ているだけで幸せな気分になります!
今日はいつものロールパンの生地をもう少しだけ甘くしてレーズンを入れて焼き上げました。
甘いにおいがふわーんと。子供たちのおやつにも良さそうです☆

2010.1.6
d0069465_14211320.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2010-01-06 14:22 | レーズンパン

ほうれん草のカレー



久々の更新です。
年が明けていました〜。
今晩はほうれん草たっぷりのカレーです。

2010.1.5
d0069465_1925952.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2010-01-05 19:26 | ほうれん草のカレー