<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ふんわりパン



絵本に出てきそうなふんわりパン。
娘の1歳の誕生日にもらった「そらとぶパン」のイメージ。
子供たち喜ぶかな〜☆

2009.8.26
d0069465_1284885.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2009-08-26 12:09 | ふんわりパン

豆腐ハンバーグ



すっかり秋めいてきましたね〜。
涼しくなると食欲も出てきて久々に豆腐ハンバーグを作りました。
ソースにはショウガをきかせてさっぱりと。

2009.8.25
d0069465_1353947.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2009-08-25 13:07 | 豆腐ハンバーグ

伊勢海老



友達から娘のお誕生日に捕れたてのお魚をいただきました。
袋をあけてびっくり!大きな伊勢海老が2匹も!!
他にもガシラや舌びらめなど、魚三昧のお誕生日パーティーになりました。

2009.8.9

d0069465_13203694.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2009-08-10 13:22 | 伊勢海老

水族館



子供たちを連れて水族館に行ってきました。
世間の流れをあんまり知らない私たちはお盆のラッシュが始まっているとは知らず、
大混雑の中お出かけ…。
でも水族館でジンベイザメを見れた息子はかなりごきげんでした☆
クラゲがなんだかいやし系でとってもかわいかったです!

2009.8.8
d0069465_13144510.jpg
d0069465_13145483.jpg
d0069465_1315236.jpg
d0069465_13151161.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2009-08-10 13:16 | 水族館

お弁当



最近いまいち調子が出ない私に妹が栄養たっぷりのお弁当を作ってくれました。
夏バテもふっとびそうだ〜

2009.8.7

d0069465_1311583.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2009-08-10 13:12 | お弁当

おみやげ



友達から素敵なおみやげをいただきました。
葉山のcoya(根本きこさんのcafe)に行ってきたそう。
マグカップはどこかいびつなかわいいかたちをしています。
いいティータイムが過ごせそう♪

2009.8.5
d0069465_147161.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2009-08-05 14:11 | おみやげ

あこうのお刺身



いわのさんおすすめの今が旬、あこうのお刺身をいただきました。
身がコリコリしていておいしい!!いつも海の旬を届けてくれてありがとう!

2009.8.4
d0069465_145516.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2009-08-05 14:05 | あこうのお刺身

たこのマリネ



最近我が家でブームのたこのマリネ。
バジルのさわやかな香りが食欲をそそります。
シャンパンといただきま〜す☆

2009.8.4

d0069465_1411330.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2009-08-05 14:02 | たこのマリネ

トマトの冷製パスタ



さっぱりしたいときに

2009.7.31
d0069465_1414513.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2009-08-03 14:14 | トマトの冷製パスタ