<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大豆クッキー



大豆を煮たものをペースト状にして
クッキーに入れてみました。
甘みはきび砂糖でほんのり甘いくらいに、ごまをすって入れてみよう、
仕上げには麦焦がしを…と試行錯誤しながらできたクッキーは初めてにしてはおいしくできました。
こうやってレシピをつくるのも楽しみです。

2009.5.28

d0069465_842729.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2009-05-28 13:43 | 大豆クッキー

kikiのパン2



月1のお楽しみkikiのパンとお菓子を買いました。
今回は前回買えなかったトーストやスコーンを。
楽しみにいただきま〜す♪

2009.5.26
d0069465_15222510.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2009-05-26 15:24 | kikiのパン2

ダッチオーブン



アウトドアが気持ちいい季節になってきました。
ご近所さんのお誘いでダッチオーブン料理をいただきました。
ちょっと肌寒かったけれど、ランタンに火を灯して暗くなるまでおしゃべりしました。
子供たちは早くも花火を出してきて大盛り上がりでした。

2009.5.24
d0069465_10523489.jpg
d0069465_10524313.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2009-05-25 10:54 | ダッチオーブン

新しいDM



chikker's cafeの新しいDMができました☆



2009.5.22
d0069465_1384941.jpg
d0069465_13104554.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2009-05-22 10:57 | 新しいDM

イラスト



4歳になる息子のイラスト。
自由に楽しそうに描いています。
だんだん進化して複雑なものになってきましたが、
小鳥さんがいたり、おいもさん?があったり、大人には描けないな〜。


2009.5.22
d0069465_101212.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2009-05-22 10:15 | イラスト

ブログ更新しました



ブログのメンテナンスが完了しました。
新しいアドレスが必要かと思いましたが、このままのアドレスで更新しましたので、
これからもこちらのアドレスでよろしくお願いします!


2009.5.21
d0069465_925221.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2009-05-21 09:25

準備中



今までchikker's cafeのブログを見て下さったみなさまありがとうございました。
早いものでブログをはじめてから4年が経ち(長〜いお休みもありましたが…)
ページがいっぱいになったので、今新しいブログに向けて準備しています☆
また準備が整いましたらこちらでアドレスをお知らせしますのでよかったらまた見にきてください。

2009.5.14

[PR]
by chikkers_cafe | 2009-05-14 15:37 | 準備中