<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

子供たちの休日



天気がよかったので、お友達と子供を連れて公園におでかけしました。
走り回って遊ぶ子供たちのパワーには圧倒されました。


2009.4.29
d0069465_8491725.jpg

お昼ごはんを買いに地域の物産館によったらこんなかわいいパッケージのパンが!
味も素朴でおいしかったです。
昔からずっとこのパッケージだそう。
こういうお店を残していってほしいです。
d0069465_8511636.jpg

ミルクソフトクリームのお店で休憩。山盛りのソフト食べれるかな〜。
d0069465_8514120.jpg

木陰でzzz---。

[PR]
by chikkers_cafe | 2009-04-30 09:00 | 子供たちの休日

ドーナツ屋さん



はらドーナッツをお土産にいただきました。
何度か本でみていて気になっていたところです。
おからを使ったドーナツは初めてでとてもかわった食感でした。
webサイトやロゴ、メニュー表もかわいくて◎


2009.4.28
d0069465_10465321.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2009-04-28 10:46 | ドーナツ屋さん

本日の…



本日のランチ。
麦こがしを配合したパンのサンドイッチ。
わさび菜のぴりっとした辛みをアクセントに。


2009.4.28
d0069465_13361493.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2009-04-27 13:35 | 本日の…

和菓子やさん



隣町へ。
老舗の和菓子やさんに立ち寄りました。
川沿いは昔の商店街の雰囲気が残っていてなんだかいい感じ。
嘉兵衛餅もふんわりお餅に程いい甘さのつぶあんがおいしかったです。

2009.4.26
d0069465_885846.jpg
d0069465_89792.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2009-04-27 08:10 | 和菓子やさん

AURORA SHOES



この靴を履きだして8年くらいでこれが5足目。
いつも履きつぶれるまで履く。
こんなに長く好きで飽きのこないものはめずらしい。
そんなものづくりができればいいな。

2009.4.25
d0069465_1258382.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2009-04-25 12:57 | AURORA SHOES

お茶碗



ごはんが引き立つおちゃわんってどんなのだろう?

2009.4.24
d0069465_1722669.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2009-04-24 17:22 | お茶碗

朝の散歩



最近よく散歩にでかけます。
日によっていろいろなものの見え方が変わったり、
家に戻ってきたとき体がぽかぽかあたたかくなって、少しけだるい感じが気持ちいい。


2009.4.20
d0069465_8552528.jpg
d0069465_8553437.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2009-04-21 08:56 | 朝の散歩

由良のお魚



今日は父の還暦祝いのパーティー。
いつもお世話になっている由良のいわの水産さんで魚を注文しました。
ご主人おすすめでお願いしていたらびっくりするくらいのおいしさとバリエーションにみんな大感激!
今日の献立を一つずつ料理の仕方やおいしい食べ方をのせたメニュー表もつけてくれていました。
いつもご主人から魚に対するこだわりを聞いていたので納得!



2009.4.18
d0069465_951107.jpg

石鯛の活き造り

d0069465_9494685.jpg

鰆のたたき

d0069465_951678.jpg

d0069465_952376.jpg

めばる

d0069465_9513113.jpg

大あなご

d0069465_1073953.jpg

足赤海老
d0069465_9522936.jpg




[PR]
by chikkers_cafe | 2009-04-20 10:27 | 由良のお魚

kikiのパン



お友達のお店kikiのパンとお菓子。
天然酵母のとても味わいのあるずっしりと重みのあるパンでした。
月1回日にちを決めて販売しているみたいで、
私が注文するころには売り切れが続出していました。
やっぱりこだわっているからファンも多いんだろうな〜。
ノワレザンにはナッツやフルーツがぎっしり!
私はカンパーニュが酸味があってとっても好きでした。
kikiのパンとお菓子はお友達とゆっくりワインを飲みたいときにぴったりです。

kikiのホームページ
http://www.geocities.jp/sloucafe/




2009.4.15
d0069465_1057314.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2009-04-15 11:01 | kikiのパン

奈良の旅



奈良への小さな旅。
前日に思い立って…1泊2日の旅へ出かけました。






2009.4.9
d0069465_8472066.jpg

奈良駅付近の蕎麦屋さん百夜月
お店全体にご主人のこだわりを感じました。
お客さんごとに違う湯のみもかわいかったです。
d0069465_84729100.jpg

とにかく桜がきれいでお寺や公園を歩きながらお花見を
今日は奈良国立博物館で展示されている鑑真和上を観に行きました。
d0069465_848254.jpg

d0069465_8475790.jpg

信貴山の麓の旅館に宿泊。
景色が最高で窓辺のテーブルでゆっくり過ごしました。
平日もあってお風呂は貸し切り状態。
夜ごはんは山の幸を使った料理がとても美味しかったです。
d0069465_84739100.jpg

d0069465_847494.jpg

朝はベランダに出て日の出を待つ。
いろいろな種類の鳥がすんでいるのか鳴き声の合唱が響いてきました。
歩いて信貴山の朝護孫子寺に行きました。
d0069465_8482417.jpg

d0069465_8482184.jpg


宿で聖徳太子のお話を聞き、帰りには法隆寺にも立ち寄りました。


[PR]
by chikkers_cafe | 2009-04-13 09:14 | 奈良の旅