<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Kobe

神戸


姉夫婦からプレゼントにホテルの宿泊券をもらったので、
一泊二日神戸の旅にでかけました。
日帰りではよく行くのですが、お泊まりだと普段行かないお店にぶらっと寄ったりできて、
ゆっくりした気分になれます。パンやさんに寄ったり、食材の店に寄ったり、ぶらぶら...
そうすると街の様子も違う感じにみえてきたりして、もっと神戸が好きになりました。
食事にでかけようと思っていたけれど、あまりにも絶景だったので、まずはワインで乾杯〜。
久々に夕方のだんだん陽が沈んでいくのを眺めながら過ごしました。
これぞ旅の醍醐味かもしれません。



d0069465_20562069.jpg


d0069465_20563062.jpg


d0069465_2056576.jpg


d0069465_20571147.jpg


d0069465_20572815.jpg


2006.9.28
Copyright © 2006 chikker's cafe. All Rights Reserved.
[PR]
by chikkers_cafe | 2006-09-28 21:14 | Kobe

sandwich

d0069465_8353353.jpg






サンドイッチ

目玉焼きってつい写真を撮りたくなります。
白とオレンジのコントラストでしょうか。
朝食はトーストがほとんどですが、涼しくなってきたので
サンドイッチやチーズトーストもおいしいこのごろです。

2006.9.20
Copyright © 2006 chikker's cafe. All Rights Reserved.
[PR]
by chikkers_cafe | 2006-09-20 08:36 | sandwich

Present

プレゼント

お友達から素敵なプレゼントをもらいました。
東京から遊びに来て淡路島で食べ通し、飲み通しだったのに、ホテルでチクチク仕上げてくれたみたい。刺繍もポイントに入っています。肌触りが気持ちよくてあったかい気持ちになれます。秋の夜長のこの時期にぴったりです。こんな使い方もありかな??

d0069465_1622561.jpg
d0069465_16221562.jpg





2006.9.18
Copyright © 2006 chikker's cafe. All Rights Reserved.
[PR]
by chikkers_cafe | 2006-09-18 16:27 | Present

Awaji Beef

淡路牛のサーロインステーキ

東京のお友達が淡路島にやってきました。
淡路島といえば、新鮮な魚に淡路牛。
でも連休や台風で、漁師さんが休みと聞いたので、
淡路牛を食べに行きました。
岩屋にある源平というお店ですが、行ってみて驚くひとも多いでしょう、、、
演出がすごい!!!とっても楽しませてもらいました。

2006.9.18
Copyright © 2006 chikker's cafe. All Rights Reserved.
d0069465_1612345.jpg
d0069465_1695728.jpg
d0069465_1610771.jpg
d0069465_16122843.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2006-09-18 16:17 | Awaji Beef

yakiimo

d0069465_155807.jpg




焼きいも

秋ですね〜。で、今日は焼きいもに挑戦!
適度な焦げ目もついて中はふっくら。
小さいサイズのさつまいももこんな風にして、おやつに出してもいい感じです。

2006.9.17
Copyright © 2006 chikker's cafe. All Rights Reserved.
[PR]
by chikkers_cafe | 2006-09-18 16:01 | yakiimo

nakedpan

d0069465_8385619.jpg

鉄なべ

今夏最後のバーベキューをしました。
そこで活躍したのが鉄なべです。
鉄なべは重くて扱いが大変だと思っていたのですが、
この大きさは手入れもしやすくて、だんだん愛着がわいてきました。
写真は鶏手羽元のハーブ蒸し。
ふっくら、皮はパリッとしていて、グリルではなかなかでない味です。
今買ったばかりでいろいろな料理を試しているところですが、畑で採れた野菜を焼いたり、
鶏の手羽先を焼いても最高でした!あと、チゲ鍋も。


2006.9.16
Copyright © 2006 chikker's cafe. All Rights Reserved.
[PR]
by chikkers_cafe | 2006-09-17 08:47 | nakedpan

baseball



d0069465_12304910.jpg
d0069465_1231056.jpg
d0069465_12312023.jpg
d0069465_12313133.jpg
d0069465_12314362.jpg



2006.9.2
Copyright © 2006 chikker's cafe. All Rights Reserved.
[PR]
by chikkers_cafe | 2006-09-09 12:33 | baseball

BBQ

バーベキュー

昼網でとれた魚でバーベキューをしました。



d0069465_13123933.jpg

今日は義兄が魚をさばいて全て準備してくれました。
d0069465_13131853.jpg

舌平目のムニエル。ガーリックバターがきいていて美味。
d0069465_13132827.jpg


d0069465_13133814.jpg

イカもガーリックバターでホイル焼き。
d0069465_13134963.jpg

太刀魚は串焼きに。

こんなに手の込んだバーベキューは初めてでした☆

2006.9.3
Copyright © 2006 chikker's cafe. All Rights Reserved.
[PR]
by chikkers_cafe | 2006-09-04 13:23 | BBQ

Fishing

d0069465_8441866.jpg

つり

尼崎の義兄は釣りが大好き。淡路島にもよく釣りを楽しみにきます。
今日は夕方からたくさん釣れだしたみたいで、気付けば夜釣りに。
家を出て行って5時間。あっという間だったらしいけど...
小あじはすぐに刺身にしていただきました。残りは大好きな南蛮漬けに。


2006.9.2
Copyright © 2006 chikker's cafe. All Rights Reserved.
[PR]
by chikkers_cafe | 2006-09-03 08:45 | Fishing