<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

PINOT NOIR

ピノ・ノワール


"SIDEWAYS"という映画を観て飲みたくなったワイン。
「ピノ・ノワールはカヴェルネほどの力強さはなく、繊細で...」と主人公が語っていました。
余韻が長く、料理とはもったいない繊細な味わいは、パンくらいシンプルなものと合わせる方がいい。
ワインを開けると、ゆっくり食事ができたり、話ができるのが嬉しいです。

2006.7.30
Copyright © 2006 chikker's cafe. All Rights Reserved.
d0069465_854365.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2006-07-31 08:10 | PINOT NOIR

Oyster Bar

d0069465_15553996.jpg
d0069465_15555173.jpg


オイスターバー


品川の原美術館に行って、束芋のヨロヨロン展を見に行きました。作品もすばらしかったし、ショップで販売していた前掛けがかわいかったです。違う気分でお料理できるかもと思い、買ってしまいました。
帰りに品川でランチ。オイスターバーでカウンターに座ったけど、生ガキは注文しなかったので、ちょっと変な客かも...。みょうがとカキのリゾットバジルソース添えがおいしかったです。

2006.7.26
Copyright © 2006 chikker's cafe. All Rights Reserved.
[PR]
by chikkers_cafe | 2006-07-30 16:07 | Oyster Bar

Breakfast

d0069465_15474077.jpg









朝ごはん


久々に東京へ。お友達のところに居候させてもらたので、朝ごはんを作りました。カンパーニュのホットサンドです。マーガリンを買い忘れたので、マヨネーズをパンに塗って焦げ目をつけました。中身はハムとチーズ、トマトソース。ちょっとジャンキーな感じになったけれど、これもいい方法かも。

2006.7.26
Copyright © 2006 chikker's cafe. All Rights Reserved.
[PR]
by chikkers_cafe | 2006-07-30 15:48 | Breakfast

Lunch Beer

d0069465_15385461.jpg









ランチビール


昼からビールなんて贅沢な気分で。
ビールはラガー派だったのですが、モルツはやっぱり泡がおいしい!


2006.7.22
Copyright © 2006 chikker's cafe. All Rights Reserved.
[PR]
by chikkers_cafe | 2006-07-30 15:40 | Lunch Beer

Aquarium

水族館


子どもの頃よく行っていた、須磨水族館に行ってきました。
岩屋から明石へたこフェリーに乗って、明石海峡大橋を眺めながら出発。
水族館で一番かわいかったのが、この魚。体中針に覆われている珍しい魚ですが、見た目はとってもキュートです。


2006.7.22
Copyright © 2006 chikker's cafe. All Rights Reserved.




d0069465_15244534.jpg






d0069465_15245383.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2006-07-30 15:32 | Aquarium

Birthday


d0069465_832419.jpgd0069465_8412936.jpg
Birthday Party


今日は家族のみんなが誕生日パーティーをしてくれました。
メニューはパエリア風魚介類のリゾットとクリームチーズケーキです。
魚介類のリゾットはエビ、イカ、タコを使ってすき焼き鍋で炊きました。
おこげがまたいい感じにできて、リゾットのような炊き込みご飯のような感じに。
おいしいワインを飲んで、ケーキを食べて、最高のバースデーでした。


2006.7.20
Copyright © 2006 chikker's cafe. All Rights Reserved.
[PR]
by chikkers_cafe | 2006-07-21 08:52 | Birthday

OoAsari

大あさり




今日は漁師さんたちとバーベキューをしました。
メインのハラミ、旬のしらさ海老や貝、自家栽培の夏野菜を焼きました。
驚いたのが大あさりのおさしみです。
あさりのおさしみ???って思いましたが、とっても濃厚で甘みがありました。
昼から少しずつ炭火で焼いて食べていたら、あっという間に夜になっていました。


2006.7.17
Copyright © 2006 chikker's cafe. All Rights Reserved.
d0069465_16184938.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2006-07-18 16:24 | OoAsari

Hinode Cafe 2

日の出カフェ2




今週も日の出カフェに行ってみました。
今日気づいたのは2階があったこと。早速見学してみるました。
やわらかい日射しが心地よく、写真作品、ビーチサンダルプロジェクトの展示がありました。
お膳のテーブルもいい感じです。
ヒロはお風呂(1F)が気に入ったらしく、シャワーを電話のように耳にあて、楽しんでいました。
淡路産の野菜が販売されていたり、カフェでは手作りのフォカッチャのサンドイッチも始めたそうです。


2006.7.15
Copyright © 2006 chikker's cafe. All Rights Reserved.
d0069465_847931.jpg
d0069465_8451437.jpg
d0069465_844546.jpg
d0069465_844175.jpg
d0069465_8443439.jpg
d0069465_84547.jpg
d0069465_8452479.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2006-07-16 08:38 | Hinode Cafe 2

Frog

d0069465_18265850.jpg
カエル




家のポストにカエルがやってきました。
毎年この季節になると、ポストや窓のところに落ち着いています。
じ〜っと観察していても少しも動きません。
ポストちょっと斜面になってるけど、安定してるのかな?


2006.7.12
Copyright © 2006 chikker's cafe. All Rights Reserved.
[PR]
by chikkers_cafe | 2006-07-13 18:26 | Frog

Hayashiya

淡路島のお鮨屋さん

淡路島岩屋にある鮨屋、「林屋」に行ってきました。
お昼のおまかせコース
上から
あゆ、すずき
たこ、あわび
あじ、大とろ
うに、とり貝、えび
蒸しあなご
はまち
最後にえびの頭の塩焼きもでてきました。
昼ならこんなに豪華なネタぞろいでお値段は...
行ったひとはきっと驚くことでしょう。





2006.7.12
Copyright © 2006 chikker's cafe. All Rights Reserved.
d0069465_1855629.jpg
d0069465_1861655.jpg
d0069465_1864283.jpg
d0069465_18651100.jpg
d0069465_187253.jpg
d0069465_1871611.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2006-07-13 18:19 | Hayashiya