うつわ織さんのパン窯で試作会!

パン窯が完成したので、3人のパンオタクが集まって試し焼きをしてみました。
d0069465_9211422.jpg
d0069465_92191.jpg

生地もいい具合に発酵してきて待機中。
d0069465_921486.jpg

焼く前から3時間くらいかけて窯をあたためてくれています。
オキをのけて、ここからが大忙し!
d0069465_9205945.jpg
d0069465_9205390.jpg

クープを入れて!
d0069465_9204436.jpg

乾燥を防ぐための蒸気注入もしっかり!
d0069465_9203749.jpg

おっと!ピールがない!ということで即席でUくんが作ってくれました。
d0069465_9202743.jpg

いい感じに焼き色がついてきました!!
d0069465_9202061.jpg

d0069465_9201399.jpg

あらら、食パンの頭は黒こげに。。
d0069465_920648.jpg

本日の焼き上がり天然酵母パン。
カンパーニュ、ノアレザン(Uくん)
ライ麦たっぷりのカンパーニュ(Yくん)
食パン(C)
d0069465_920039.jpg

みんなで試食会。
d0069465_925448.jpg

頭は焦げたけど、中はしっかり窯伸びもしてふんわりもっちりに焼き上がりました!
これはクセになりそうです〜。
d0069465_9192594.jpg

ゆはもしっかり加わっています。
d0069465_9192022.jpg

UくんとYくんのパンは焼きたてよりも日を置いた方がおいしいので、
みんなお持ち帰りしました。
窯で焼くのは難しいけれど、焼き上がったときの感動は最高です!
Uくんoriちゃんありがとう☆

[PR]
by chikkers_cafe | 2014-07-15 09:47
<< Coffee+Cheesecake 大浜 >>