淡路島、丸山の一日

南海荘竹中さんとマップ作りのため丸山を一日探索してきました!
小さな海辺、漁師さんが集う荷揚げ場や仕事場、昔からある駄菓子屋さん、酒屋さん。
通る人はほとんど知り合いで声をかけ合う。
地元の人々が地に根ざして生活しているような日常がこの街をさらに魅力的にしているんだな。
日に焼けた漁師さんたちの顔に刻まれたしわがやけにかっこいい。

お昼は竹中さんおすすめのお寿司屋さん「浜寿司」へ。
大将と女将さんの名物トークを聞きながら、あまりのおいしさに幸せを噛みしめる。
最後はオーストラリアから丸山に一目惚れにて移住して来られた
晴海ヶ丘のM夫妻のお家から丸山の街を眺めながらお茶をいただきました。
丸山の魅力が伝わるようなマップにできたらいな☆

d0069465_7421184.jpg
d0069465_742338.jpg
d0069465_7415611.jpg
d0069465_7415057.jpg
d0069465_7414312.jpg

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-07-25 07:50
<< 今朝は 夏休みのお手伝い >>