そば日和!

淡路島においしいお蕎麦屋さん、淡路 翁さんができたと聞いたので、早速行ってみました!
北淡でも初めて通る山道を進んで行くと小さな看板がところどころにあって、
無事辿り着くことができました。この山奥のアプローチに期待感大!
ふたりでもりそばを3つ注文すると、おいしく食べていただく為に、追加分は後でもってきますとのことでした。
もりそばには「ざる」と「いなか」があって、
つるっとした食感と蕎麦の味わいがしっかりあって美味でした!!
シンプルな品書きに込められたこだわりがビシビシ伝わってきます。
最後にそばつゆでいただくお汁も最高でした☆

d0069465_13424464.jpg

つるっとコシもしっかり「ざる」
d0069465_1342507.jpg

後味にも蕎麦の香りが残る「いなか」
d0069465_13425824.jpg

大きな窓から見える山間の風景が雰囲気あります。
店主さんはここの景色に惚れてこの場所を選んだのかな〜?
VIORIN大倉英和氏の設計です。

[PR]
by chikkers_cafe | 2013-05-30 13:57
<< 田植え 野菜の食卓 >>