人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橘さんのワイン会〜淡路島の食材のマリアージュ〜


ソムリエから農家に転身した甲南醸造所 倭文土井農園 橘 真さんが南海荘さんでワイン会を開かれました。
試飲の仕方から始まり、現場で活躍されてきたからこそ分かる貴重はお話の数々に一同唖然!

橘さんは、「ワインを味わうときは、音感と同じで素直に感じれば間違いはない」と言っていた。
確かに年齢を重ねるごとにおいしいと思うワインや飲みにくいワインがはっきりするようになってきた。

これまでに飲んできたワインは○百本に及びそうだけど、
1杯のワインを耳を澄ますように感性を研ぎすませて
対話するように飲むと、より楽しいお酒になりそう。
ワインがくれた時間、集まりはだから好きなんだな〜。


橘さんのワイン会〜淡路島の食材のマリアージュ〜_d0069465_9331311.jpg

試飲会用に魚料理は高橋さん、肉料理は竹中さんが担当してくれました。
橘さんのワイン会〜淡路島の食材のマリアージュ〜_d0069465_9325838.jpg

橘さんのワイン会〜淡路島の食材のマリアージュ〜_d0069465_933698.jpg
橘さんのワイン会〜淡路島の食材のマリアージュ〜_d0069465_932388.jpg
橘さんのワイン会〜淡路島の食材のマリアージュ〜_d0069465_9321265.jpg
橘さんのワイン会〜淡路島の食材のマリアージュ〜_d0069465_932121.jpg
橘さんのワイン会〜淡路島の食材のマリアージュ〜_d0069465_9315488.jpg
橘さんのワイン会〜淡路島の食材のマリアージュ〜_d0069465_9314659.jpg
橘さんのワイン会〜淡路島の食材のマリアージュ〜_d0069465_9314042.jpg

南海荘さんに宿泊。広間の畳の香りに急に旅気分に。本当に素敵なところです。
みんなで夜な夜な語り合い、合宿みたい!
橘さんのワイン会〜淡路島の食材のマリアージュ〜_d0069465_9313150.jpg


by chikkers_cafe | 2011-10-13 10:21
<< ササヤマルシェ Basil+バーニャカウダ発表会 >>